見出し画像

『意識高い』系とは何か。

よく おしゃれについてや生活でも 思い通りにこなす人に 『意識高いよね〜』というようなやりとりがある。

この 

意識高い

というひと言にしてしまうから 
完結してるようだけど 
"どういう事なのだろう?" と思った。

自己管理ができている。
自己表現ができている。

みたいな事なのかな。
ということは コレって

どれだけ自分を知っているか⁉️

という事ですよね。

自分を知る事って 生涯かけてやっていくと考えた時 簡単に習得できるものでもない。
だけど やっているように見える人たちもいる。
その違いはどこにあるのだろう。

感じる力

コレをどれだけ 自分に向けられているか❗️なのではないかと。

良いとか悪いではなく 
今 この一瞬一瞬 感じてること。
それを 『心地よい』 をいかに連続し続けていけるかが 意識高い に繋がる

意識高い人が おしゃれ に感じるのは
おしゃれは センスがあるとかないとか そういう問題ではなくて 

心地よさを生きてる

という事にもなるのではなかろうか。
こんな風に考えると ファッションというものは難しくないと感じ始める。

YUKIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?