見出し画像

新しいスタートのタイミングですね。

昨日は 4月1日  牡羊座♈️の新月でした。
新月といえば 月が満ち始めるスタートのタイミング。 
この春から新生活のスタートという方も多いのではないでしょうか⁉️

我が家も 娘がこの春から進学です。
入学式用というわけではないけど 
ジャケットを新調しました。
お洋服の選び方なども また アップして行きますね。

※少し特殊な学校のため よく見るリクルートスーツ系ではありませんが 長く使えるモノをチョイスしました。


さて 私も 始動開始と決め 今までお世話になった方々を中心に お手紙を発送しました。
ひとつひとつを丁寧にしたため 最後はシーリングスタンプで封をしていく。

何かを始める時って 期待と不安とありますよね。

正直 私も怖いです。

お手紙を送って どのくらいの人が反応してくれるかしら……  などと考えると 

私が今回、提案したかったのは
こちらの本の今日のページにしっかり書かれていました。

365日のご利益大全 藤本宏人著 サンマーク出版

お洋服を通しての 軸を持つ。
軸を持つ習慣として 装いの力を借りる。
本にもあるように

『自分の選択は他人の正解ではないと知る‼️』

その逆もしかり 

相手の選択が自分の正解とも限らない‼️

ファッションやメイクなどの情報は 巷に溢れかえっています。
それに振り回される日々を終わらせる。

そんな提案をお伝えしたくお手紙を送りました。

日々 選択をして生活をしている。
よく聞きますよね。
朝選ぶ お洋服も その選択のひとつです。
心地よく1日を過ごすためにも この習慣を大切にされている著名人も多い。
メイクアップアーティストの藤原美智子さんの著書にも 前日に 次の日の装いを決めておくのだとありました。
そのくらいに 自身にゆとりと心地よさとを左右するのもお洋服の力です。

ファッション誌のように いつも煌びやかにという話ではありません。

自身の体に沿う 美しい装いを知り決めておくだけでも ひとつの軸として成り立ちます。

生活の中でのあらゆることで 選択決断の感覚が研ぎ澄まされるほど その軸が太くなっていく。

そのひとつの手段として 装いから始めてみる。

この春からは おしゃれに悩まない。
そんな私を生きる。 そんな ご提案です。

春の芽吹きの季節は 大好きな季節です。
花粉症の方にはツラい季節でもありますが……

個の時代が始まりました。
世界をみても 世間を見ても この数年であらゆるモノがひっくり返り始めています。
私たちの意志とは関係なく 変化が自動的に始まっています。

破壊と再生のタイミングですね。

この再生の時 みなさんは

どんな自分を作りたいですか?
創造する時がはじまりましたよ。

このタイミングに生きてることって ミラクルなのだとも思います。

こちらにも 詳細をお知らせできたらと準備を進めています。

YUKIKO


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?