見出し画像

豪華すぎる! ヤバい!?と噂の限定オリジナルキットって何? ~MERY初の大型オンラインイベント「LUCKY MERY WEEK」メイキング秘話

Tweetされている限定オリジナルキットとは・・・?

MERYでは、11月8日(日)より、MERY初の1週間にわたる大型のオンラインイベントを開催します。
まさに、イベント運営チームは進行の佳境を迎えており、ユーザーの方に楽しいコンテンツをお届けすべく、日々奮闘しております!
そんな中で、今回はイベントの企画の意図や、「限定オリジナルキット」について、ご紹介をしたいと思います。

LUCKY MERY WEEKとは?

2018年9月に実施したMERY初の大型リアルイベント「LUCKY MERY DAY」。
普段、MERYを使ってくださるユーザーさんとリアルに接点を持てた、MERYにとっても大きな出来事でした。

前回のイベントの様子はこちら👇

そんな「LUCKY MERY DAY」をパワーアップさせたのが「LUCKY MERY WEEK」です。

今回は、オンラインでの開催となりますが、根幹は変わらず、ユーザーさんにイベント会期中の7日間を通して、新しい”自分”や”好き”に出会ってほしい、そんな想いでイベントを作り上げています。

(イベントの開催までの経緯やこだわりなどはまた別の機会にも…)

「限定オリジナルキット」について

イベントの企画を進めている中で、オンラインだからこそ、「イベントの世界観をしっかり感じてほしい」、「手触りのあるものをお届けして一緒にイベントを楽しんでほしい」と思い、限定オリジナルキットを企画しました。
今回はその一部をご紹介します。

20点以上のアイテム💄入り・・・!豪華キットはこちら👇

画像2

ご注文はこちら👇

詳細はこちら👇

※有料:1,000円(消費税・送料込み)、先着2,000名様限定
※ご注文の時期に応じて、配送時期が異なります。詳細はPeatixをご覧ください

キットの楽しみ方1◇ハンドメイドワークショップ

キットの中には、イベント中のワークショップなどで実際に使うアイテムも一緒に入っています。
たとえば、イベント中には、ハンドメイドアクセサリーのワークショップが2つほど予定されています。

11/8(日)21:10~ マスクしててもかわいいって大事!冬のピアス作りはいかが?
11/14(土)16:00~ 冬の手元をおしゃれに着飾る♡ビーズリング作り

なんと、これらのコンテンツで実際に講師の方が使用するビーズやテグス、パーツなどの一式がキットの中には入っています。
実際に動画を見ながら、ハンドメイドアクセサリーを作ることができるので、アクセサリー作りが初めての方にはぴったりです。

詳細はこちら👇

キットの楽しみ方2◇バレットジャーナル

MERYユーザーの間でもじわじわ人気のバレットジャーナル。

バレットジャーナルとは?

画像3

イベントでも11/8(日)18:30~と、11/9(月)20:30~の前後編に分けて「MERYと作る♡バレットジャーナルのすゝめ」というテーマでご紹介をします。
キットの中には、バレットジャーナルに使いやすいイベント限定のオリジナルノートと、トンボ鉛筆様にご協力いただき、水性カラーペン「プレイカラーK&ドット」の5本セットをご用意しました。

また、バレットジャーナルを始めるときに苦労するのが「素敵な文字の書き方」。
当日ゲストで来てくださるcocohalさんにお願いして作っていただいたオリジナルの練習帳も入っています♡

画像4

このセットがあれば、すぐにでも「バレットジャーナル」を始めることができそうです。

そのほかにも新しい”好き”に出会えるアイテムがぎゅぎゅっと詰まってる!

そのほかにも、MERYオリジナルグッズ、美容アイテムやその他イベントを楽しめるアイテムが、全部で20点以上!
イベント専用のオリジナルBOXに入れて、お届けします。
(イベントの企画の趣旨に賛同いただき、商品をご提供いただいたBRAND様には感謝の気持ちでいっぱいです…!)

ベッドやデスクなど、みなさんのおうちのお気に入りの場所で、キットを一緒に広げながら、イベントをより一層楽しんでいただけたらと思っています。

箱が届いたときはかわいくてスタッフ一同感動しました…♡
が、中に入れるべきものがぎっしりなので、感動した後に、何十回も”箱に納めるためのシミュレーション”をしました(笑)

画像5

もちろんキットがなくても、楽しんでいただけるコンテンツになっています。LUCKY MERY WEEK、ぜひ楽しみにしてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?