見出し画像

心が崩壊してから11ヶ月【お仕事はじめました】

お久しぶりです。

私ごとですが、
夏前に内定をいただいた会社で
8月からお仕事をはじめました。

また、配属の関係で
実家から結構離れた
今まで縁もゆかりもなかった県で
大学以来の一人暮らしをしています。

昨年9月末から明らかに体調が優れなくなり
かなり無理して頑張った結果
心が砕け散ってしまってから約11ヶ月。

実家で
「何も心配することないよ、ゆっくりでいいんだよ」
と言ってくれる理解ある家族のもとでいろんなことをお休みさせてもらい、少しずつまたいろんなことに挑戦させてもらいました。

お仕事がはじまってから約2週間。

フルタイム勤務がやっぱり不安で
初日の夜は泣いて、
呼吸の仕方がわからなくなって苦しくて、
心臓がバクバクしたり、
不正出血があったり、
ごはんがあまり食べれなかったり、
お腹を壊したり。

それでも、
大丈夫、大丈夫と言い聞かせて
落ち着いてきました。

「またきつくなったら、いつでも帰ってくればいいさ〜」という母の言葉や、歓迎してくれて事あるごとに気にかけてくれる優しい新しい職場の人に支えられて、少しずつ落ち着きを取り戻しています。

まだまだ慣れたとは言い難いけれど

お腹も空くようになったし、
ごはんが食べれるし、
夜も割と眠れる。

焦らずに、
新しい生活を楽しめるまで
身体と心に向き合います。

本当に無理になったら
帰ろう。帰る場所はあるんだから。

大丈夫!
ひとりじゃない!

ーーー

今日も読んでいただき
ありがとうございます。

ヘッダーには可愛いイラストを
お借りしました☺︎

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?