見出し画像

1ヶ月、休職延長になりました🧸

こんばんは(*^^*)

昨日、心療内科に行ってきました。


主治医には、以下の内容を話しました。

・家族のことはおさまった。

・ジョブカフェに行きながら転職活動を進めている。

・転職しても上手くやっていける自信がない。 

・休職した当初は転職する!!と意気込んでいたけど、求人探しなどしているうちに、迷いが出てきた。復職して、苦手な先輩を克服してから、転職する方がいいのかもしれない。どうしたらいいか分からない。

・不安と焦りで、常にモヤモヤして落ち着かない。朝も起きられない。常に何か食べていないと不安。


主治医からは、ハッキリどうしたらいいかなどは言われませんでした。



ただ、2/10までの休職期間がもうすぐ切れそうなのと、来週の金曜日は祝日で病院がないので、、


昨日の時点で1ヶ月延長の診断書を書いて下さいました。

これで3/10まで休職することになります。(1/10~2ヶ月間)


会社としてもそろそろ痺れを切らすかもしれないところであるため、この1ヶ月で、退職するのか、復職するのか、しっかり自分で決めていくよう言われました。


昨日の時点では時間の都合上、会社の人には連絡出来なかったので、来週の月曜日の朝に、上司にメールで休職延長の旨を伝えようかなと思います。

なんと言われるでしょうかね…(>_<)


ジョブカフェの方や友人などに相談などはしていますが、なかなかどうしたらいいか自分では決めれません。

本当に優柔不断で、周りの人に迷惑かけてばかりで申し訳ないです😭



多分、決めれないのはあまり行動できてないからだと思うので、後悔のない範囲で、出来ることは動いてやってみようと思います。



最後まで読んで下さり、ありがとうございました☺️

今日もゆっくり休んで下さいね🍀(^○^)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?