見出し画像

noteマルシェに向けて作戦会議

結論を知りたい方は、目次の「noteマルシェ盛り上げ大作戦内容」をご覧ください。

エピローグ

昨夜(8/11)、たくやさんのラジオで、MiwaさんとUNZANさんがゲスト出演されました。

始まりからの30分間は、たくやさんが場をあたためました。

多くのnoterさんが集まりました。

(たくやさんは、純朴な青年なので大好きです。ついつい配信を聴きに行ってしまいます。)


(なちこさんの盛り上げもすごく面白いです。コメントを拾うのがとにかく早い!なち子さん自身ののスタエフも楽しいですが、リスナーになった時のコメント力が素晴らしいです。)


プチオタクであり応援をテーマに活動している私が、今一押しなのが、

たくやさんとなちこさんです。

9時「Miwaさん」「UNZANさん」登場

Miwaさんはnote大学とないと倶楽部ではかなり有名な方です。

非常に明るい印象なパワフルな女性です。

記事の書き方と同じように、敬語ではなく、フランクな話し方をされます。

非常にご自身の放つ「愛」が強く、一度あった人は友達という感覚にさせてくれます。

UNZANさんは、コンビニを2店経営されながら、webライターもされています。

noteマルシェの受付をされるということで、最近知り合いました。

今回のラジオ、UNZANの知恵とお人柄が、noteマルシェ出品者に大きな衝撃を与えました。

noteマルシェ盛り上げ大作戦内容


・自分が思うほど記事内容を理解する人はいない=短い言葉でインパクトを与える記事を書く(宣伝内容を1つに絞る)

0⇒1を目指す =来場者ゼロからの集客=自分の想いは伝わっていないという前提で、集客活動を今から始める

しつこいと思われるほど、宣伝を繰り返す=それくらいしないと人から認知されない

宣伝は最後の3日が勝負=チーム戦で「人気急上昇ワード」に載るくらい猛烈な宣伝をしていく


私が理解した内容は以上です。

今回スタエフを聴いていた方で、補足がある方がいましたら、ぜひコメントで教えてください!


私の宣伝

8月22日(土曜)Zoomにて

8時から30分「アドバンスカラーセラピーのデモンストレーション」

(おまけ8時30分から30分間 メルカリ初心者講座)


色はあなたの気持ちを投影しています!

名刺サイズの10枚のカードを使い、「あなたは本当はどう考えていますか?」ということを一緒に整理するお手伝いをさせていただきます。

あなたの強みをさらに発揮するために、すぐできる方法を見つけ出していきます。

占いではなく、ご自身の内なる声を引き出すセラピーです。


私がカラーアドバンスセラピーと出会ったのは、10年以上前です。

初めて受けた時、自分の本当の声が引き出されて、びっくり、すっきりしました。

自分がどう考えているか整理できれば、次に自分がどういう行動をしたらいいかわかりやすくなります。

もし、自分の内なる声がわからなくてもやもやしている人がいましたら、ぜひアドバンスカラーセラピーを受けてほしいです。


昨日のスタエフの感想

とにかく、UNZANさんはすごい人だと思いました。

知識とアイデア、聞く力、解決力をすべて持ち合わせています。

そして、後日私に、愛のダイレクトメールを送ってくださいました。

UNZANさん、尊敬しています!


Miwaさんは持ち前の明るさと配慮力で、皆さんの意見をまとめていました。


たくやさんは、いいタイミングで質問をしてくださり、話の内容をより濃いものにしてくださいました。


リスナーさんは、一生懸命、相手のことを思い、アドバイスをしてくださいました。


私は皆様の愛によって、noteマルシェ宣伝をしていこうと力をいただきました。

本当にありがとうございました。

仲間って素晴らしいです!



ごめんなさい。重要な方が思い出せません。


最後までお読み頂き、ありがとうございました💖また、貴重なお時間まで頂きまして、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。フォローは100%返します。


🌈メルママっくすの活動🌈

自己紹介

🌸ブログ🌸

花を育てるように雑記を育てています

メルカリ情報発信ブログ

🌸ラジオ🌸

わかばトーク

こちらもよろしくお願い致します💕


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

読んでくださり感謝しています❣ サポートいただいたお金は、若いクリエイターへのサポート資金、記事作成用書籍購入、資格取得に活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。