メル神 @メルカリ講座(メル神学園校長)

メルカリ講座でYouTube10万人(銀盾2個)|メルカリ歴10年|ブログ7.6万PV…

メル神 @メルカリ講座(メル神学園校長)

メルカリ講座でYouTube10万人(銀盾2個)|メルカリ歴10年|ブログ7.6万PV達成|最近はAIとラジオやってます|月間7万PV達成したブログ👉https://merukami.com

マガジン

  • オトクな有料講座まとめセット

    3つの有料講座まとめセット。単品で購入するより580円お得です。

  • メルカリ講座【有料記事】

    メルカリ販売の売り方・フォロワーアップ講座・文章テンプレ30選・応用力で売るコツなど。

  • メル神の売り方講座(メルカリ)

    メルカリの売り方や販売の考え方について、サクッとわかりやすく、短めの文章でまとめています

  • マインドセットパ講座パック

    「圧倒的に売るための非常識な7つのマインドセット」「9割の人が人気商品に群がる理由」の2講座セット。単品ですと合計11,480円。しかし、こちらのセットは10,580円。単品で購入するより900円お得です。

  • Midjourney講座|お得パック

    「着画を作るための教科書」「超・美女を生成するためのプロンプト」の講座2セット。 単品ですと合計21,780円→セット価格19,980円。単品で購入するより1,800円お得です。

最近の記事

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※245部突破!【特典あり】スキルアップ講座!文章テンプレ30選【メルカリ説明文を攻略】

※245部突破! 次回250部で29,800円に値上げいたします。(残り5部) ・何を書いたら売れる? ・どんな文章を書けばいいの? ・どうやったら商品の良さが相手に伝わる? 想像以上に「説明文の文章、なんて書いたらいいかわかりません‥」というお悩みが多いようなので、「こういう時はこれ!」という文章テンプレを30個用意しました。 ⬜︎この記事を書いた人 ■伝え方を変えると、お客さんへの伝わり方が変わる 「説明文の文章なんて意味あるの?」 そう思われた人もいるかもし

¥25,800〜
    • 【メルカリ】売れる人の価格設定:ラジオ解説付き

      また、9割と同じ価格設定で失敗しますか? よくある価格設定は、以下のとおり。 仕入れ原価 撮影や説明文にかけた時間 相場価格 などで、価格を決める人が9割です。 でも、正直な話、、、 そのような価格設定で「儲かってる人」を見たことがありません。 もちろん、仕入れ値や相場価格を知ることは大事です。 しかし、売れる人はもっと大事なところを見ています。 結論をお伝えすると、 原価や時間、相場で価格を決めない。 基本はそうですが、 その常識から離れないと儲かるこ

      ¥5,000
      • なんだ、その説明文は‥【メルカリで売れる説明文とは?】

        説明文を甘く見てないか?もっと具体的に話すと、以下の理由があります。 1.商品理解を促す 商品の特徴やメリットを明確に伝えることで、購入者は「その商品が自分のニーズに合っているか」判断しやすくなる。(確認作業) 2.信頼感を与える 詳細な説明・正確な情報を提供することで、購入者に信頼感を与え、不安を消し、安心して購入できるようになります。 3.購入意欲を引き出す 商品の魅力・購入後の未来を伝えることで、購入者の興味を引き、購買行動を促進します。 4.疑問や不安を

        • なぜ、あなたの商品は即購入されないのか?【メルカリ編】

          メルカリ歴10年のメル神です。 結論:不安要素があるから「欲しいけど、この人から買って大丈夫かな?」 そう思われたら売れません。保留になります。保留とは基本、2度と帰ってこないと思ってください。 不安要素とは?見たい部分の画像がない 説明が不十分 明らかに高価格 低評価が多すぎる 否定的な言葉を使いがち など、出品を見て、何かしらの理由で「信用できない」とハンコを押された状態です。 改善策はあるのか?結論、あります。 冒頭でお伝えした通り、欲しいのに売れない

        • 固定された記事

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        • オトクな有料講座まとめセット
          3本
          ¥27,780
        • メルカリ講座【有料記事】
          16本
        • メル神の売り方講座(メルカリ)
          74本
        • マインドセットパ講座パック
          2本
          ¥10,580
        • Midjourney講座|お得パック
          2本
          ¥19,980
        • アクセサリー着画作成用・画像パック
          3本
          ¥1,300

        記事

          凡人が売れる人になる唯一の方法

          ちょっと耳が痛いお話かも。 「凡人が売れる人になる唯一の方法」 結論から言うと、「当たり前のことを人より多くやる」 あなたもこれ、聞いたことあるよね? とはいえ、9割の人は「楽して稼げる方法」を愛してやまない。しかし、それで成功してる人を見たことありますか? 私は一度もない。 メルカリに限らず、売れる人は”最初”に失敗を取りに行きます。 例えば、メルカリアプリを開いて商品リサーチをする。 これは誰にでもできる。しかし真剣にやる人は少数。需要を知れるし、売れる商品も

          凡人が売れる人になる唯一の方法

          【初期成長のコツ】売れる人と売れない人の違い

          「売れる人と売れない人の違い」 結論:相手だけを見ているか、自分と比較しているか。 メルカリに限らず、売れない人はYouTubeなどで「成功者の良いところ」を探そうと必死になる。一方、売れる人は「自分と他者を比較」して”違い”を見つけ改善点をあぶり出す。 つまり、初期段階では 自分と売れる人の出品を横に並べて比較することが成功の近道。「横に並べる」ってのがポイントね。 子供の頃、間違い探しをやったよね 横に並べて見比べて違いを5つ見つけよう!みたいなやつ。 あれは、真

          【初期成長のコツ】売れる人と売れない人の違い

          10年後、1ミリも成長してない人の特徴

          結論:行動の”仕方”が変わらない人 行動しない人ではありません。 行動の”仕方”が変わらない人。 きっとあなたも行動はしてるはず。ある程度、努力もしてきましたよね? じゃあ、なんで思うような結果が出てないの? ✅ 答え:考え方が過去と同じだから ”脳がアップデートされてない”と言ったほうがわかりやすいでしょうか。 ほら、アプリでも定期的にアップーデートされますよね?使いやすくなったり、新しい機能が追加されたり、できることが増えて進化します。 これは人も同じ。

          10年後、1ミリも成長してない人の特徴

          【メルカリ】売れる確率をグンッとUPさせるたった1つの方法

          メルカリ販売で「成功する人・成功しない人」の特徴は以下のとおり。 ①:成功する人 「なんかわからんけど、とりあえず出品してみるか」 ②:失敗する人 「すべてを理解するまで出品しません」 結論:「やってみる精神」があるだけで勝率UPするやってみるとは、経験値を増やす行動です。メルカリに限らず、経験値を貯めてレベルUPしないと成功はありえない。 「すべてを理解するまで出品しません」 このタイプの人は、経験を捨てている。そして何をやっても出遅れる。「3ヶ月悩んでやっと出品で

          【メルカリ】売れる確率をグンッとUPさせるたった1つの方法

          モチベーションが高いときは誰でも努力できる。問題は下がったときだ

          9割の人は、モチベーションで行動量を操作してる。 つまり、モチベが下がると行動が止まります。 こうなると普通は、、 どうやれば、モチベを維持できるだろう‥ 継続して意識高くいられるコツはあるだろうか‥ なんか本でも買ってモチベの勉強するか‥ 上記のような考えになりがち。 私もそうだった。しかし、試行錯誤して気づいたことがある。 人のモチベーションは続かないというより、モチベに頼ると、継続の難易度がSS級にUPする。 そんなこと思いつつ「どうしたらいいかな?」

          モチベーションが高いときは誰でも努力できる。問題は下がったときだ

          1日12時間労働で100万の利益より、自動で30万稼ぐ仕組みが好き

          この前、以下のようにポストしました。 何を甘えたこと言ってんだよ!と思いますか? でも、嘘でも冗談でもなく本気で思ってます。ラクをしたい気持ちもあるし、私がズボラってのもあるけど、もう1つ大事な理由がある。 リスクヘッジ私は、一番”難易度高い”のが「継続」だと思ってます。 毎日12時間やってたら飽きる → 飽きたらやる気なくなって行動しない 時代が変わって稼げなくなる → メンタルガタ落ちで行動できない 1日12時間使ってると新しいことする時間ない → 選択肢が増え

          1日12時間労働で100万の利益より、自動で30万稼ぐ仕組みが好き

          【簡単】相手に伝わる文章の書き方

          相手に伝わる文章を書くためには、何が必要か? 結論:具体性具体性があると、「なるほどな」と読み手に納得感が生まれます。 早速、前置きなしで解説しますね。 例えば、「こちらの商品はきれいです」とメルカリの説明文に書いたとします。この文章で綺麗さは伝わるでしょうか? 答えはNo。 ・本当に綺麗? ・なぜ綺麗って言える? ・どのように綺麗なの? と、相手に「疑い・不安」が残ってしまいます。 では、以下の文章ならどうでしょう? さっきより、綺麗さが伝わりましたよね。 なぜ

          【簡単】相手に伝わる文章の書き方

          【メルカリ】売上を伸ばすたった1つの方法

          良い商品なのに売れない‥ 出品に時間をかけたのに全然売れない‥ そんな、お悩みありませんか? 実はそれ、ちょっとした1つを変えるだけで、急に売れるようになるかもしれません。 答えは、以下のとおりです。 同じ商品でも、伝え方1つで ・売れるスピード ・売れる数 ・売上 これらがグッとUPする可能性があります。 なぜなら、売れない理由の1つに、そもそも「商品の良さが伝わっていない」ことが多いからです。 以下で、簡単に解説します。 見せ方の極意「脂肪分99%カット!

          【メルカリ】売上を伸ばすたった1つの方法

          メルカリで最近よく売れてる商品【2024年6月29日号】

          メルカリって、どんな商品が売れるんだろう‥? 知りたいけど、探すのめんどくせぇ でも売れてるモノ知りてぇ 一瞬でラクに見つけてぇよ‥ そんな人向けに、リサーチしました。 メルカリで「今」売れているリアルな商品5種です。 メルカリ販売やリサーチの参考にしてみてください。 メルカリで最近よく売れてる商品【2024年6月29日号】最近、よく売れてる商品5つはこちらです。(おまけ:よく使われているキーワードも載せておきますね)

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          メルカリで最近よく売れてる商品【2024年6月29日号】

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          先入観を捨てたら、商品が即売れた話。

          ※1分で読めます。 先入観って? ここでは、「勝手な決めつけ」のことを言っている。この”決めつけ”を捨てた瞬間から、ポンコツ営業マンだった私でも商品が即売れした。 なぜ、先入観を捨てると即売れしたのか? 今までの”常識”が変わったから。「常識なんて捨ててナンボやな」というマインドに変わったんです。この考えは、販売や営業の参考になるはず。 ポンコツ営業マン→先入観を捨てて即契約になった話昔、飛び込み営業をしていた私は、「この家はダメ」「お寺の人は流石に契約してくれない」

          先入観を捨てたら、商品が即売れた話。

          結果出したい人→小さな成功体験を作りまくれ‼︎

          なぜ、小さな成功体験を作るかって? 結論:自信になるから なぜ、自信が必要かって? 結論:行動意欲が湧くから なぜ、自信が付くと行動意欲が湧くかって? 結論:「自分にもできる」って思えるから 意外と、行動できない人は、、 自信がない 自分にできるだろうか‥ これをやって大丈夫なのか‥ など、不安を抱えている。 この状態では、年齢を重ねるほど、新しい挑戦が怖くなり何もできなくなります。歳をとればとるほど、行動意欲も気力も衰えるから。 しかし、小さな成功体験

          結果出したい人→小さな成功体験を作りまくれ‼︎

          【メルカリ】1番売れやすい最強の売り方「加点方式と〇〇探し」

          私が、劇的に成長した方法を 「売上が、イマイチ伸びない‥」と悩む人へお伝えします。 結論:加点方式と〇〇探しを活用しよう(〇〇に関しては有料ゾーンで) 以下にて、解説します。 ①:加点方式加点方式が良い理由の結論:「あとの印象が良くなるから」 終わりよければすべて良しではないが、 人は、あとに見た情報のほうが記憶に残りやすい。 例えば、メルカリの出品で 「綺麗だけど、タグなしで試着もしてるから、新品で出すか迷う‥」ということが、たまにあります。 普通は、その商品を”

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          【メルカリ】1番売れやすい最強の売り方「加点方式と〇〇探し」

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