見出し画像

1日12時間労働で100万の利益より、自動で30万稼ぐ仕組みが好き

この前、以下のようにポストしました。

何を甘えたこと言ってんだよ!と思いますか?
でも、嘘でも冗談でもなく本気で思ってます。ラクをしたい気持ちもあるし、私がズボラってのもあるけど、もう1つ大事な理由がある。

リスクヘッジ

私は、一番”難易度高い”のが「継続」だと思ってます。

  • 毎日12時間やってたら飽きる → 飽きたらやる気なくなって行動しない

  • 時代が変わって稼げなくなる → メンタルガタ落ちで行動できない

  • 1日12時間使ってると新しいことする時間ない → 選択肢が増えない

つまり、1つのことを継続できる可能性は低いと見積もって、色々手を出している。それともう1つ、「プラットフォームに頼りすぎない」ってのがあります。

急に収益ゼロになる可能性

例えばGoogleが、「ごめんやで、明日から広告収入1/10にするからよろしくな」と言ったら、今まで広告収益で100万の人は10万になってしまう。月収100万→月収10万に。。

これって、怖くない?

だから私は、0→1は自分で全力でやる。0→1ってのは、収益化してある程度安定するまでを言ってます。

そこからは、自分でやらなくてもいい作業は
・人に任せる
・ツールで時短

など、仕組み化していきます。
これが「1日12時間労働で100万の利益より、自動で30万稼ぐ仕組みが好き」の理由です。

仕組み化すると収益は減る

もちろん、人やツールに任せると「対価」をお支払いするので”自分の取り分”は減ります。しかし、時間ができる。つまり”新しいこと”ができます。

これらを繰り返して、月30万稼ぐ仕組みを3~4個作れば「月収100万」です。好きなことする時間がある月収100万。

こっちのほうが、メンタル安定しません?
1つの仕組みが潰れたらショックだけど、ダメージは少ない。「また作ればいっか」と、すんなり次に進める。

でも、1つしか稼ぐ仕組みを持ってないと「やばい!どうしよう‥」「もうダメだ‥」「人生終わった‥」みたいになりがち。だからこそ、1日12時間労働で100万の利益より、自動で30万稼ぐ仕組みが好き。シンプルに、リスクを考慮した行動なんですね。

それでは今日はここまで。
あくまで可能性の話なので、話半分で考え方の1つにしてみてください。

メル神



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?