見出し画像

ハイキング🥾ウォーキング🚶‍♀️

Moien!

またまた最近、コロナ感染者数が増えているルクセンブルク🇱🇺です💦今年はすべての旅行をあきらめて、三密避けて国内をじっくり探索しようと思ってます😷


ルクセンブルク🇱🇺にはたくさんハイキングコースがあります。日本にいるときは、犬の散歩🐕で近所を歩くくらいしかしていなかったけど、こちらに移住してから、お友達と一緒にハイキングやウォーキングする機会が増えました🥾

そういえば、ハイキングウォーキングっていう芸人コンビいましたよね。やばっ、年代がバレるか(笑)ま、いいけどな。

それは置いといて、毎回違うコースを回ってます😆先週は、ルクスの北西部にある

オート=シュール湖(仏語:Lac de la Haute-Sûre)

に行ってきました。
https://g.co/kgs/fGDQP4

夏休みは、湖水浴客で駐車場に入場制限できるほどだったらしいですが、

夏休み終わってからの平日。人っこ一人いませんでした。浮き橋もno one there.

おかげで景色を右も左も一人占め🎵

そして湖近くにあるハイキングコース、

ルルツハウゼン(Lultzhausen)

約4kmをウォーキング🚶‍♀️

少し丘を登り、眼下にオート=シュール湖。

お、イースター島にきたか?モアイ像みたいなの発見🗿

もののけ姫みたいな森を通り、

また開けたところにモニュメント。これがこのコースの特徴でしょうね。

森林浴しながら約1時間ちょっと。いい運動になりました👍

前回みたく猫がついて来なかったのは残念だったけど(笑)👇

猫散歩🐈👇

これからもお散歩ウォーキング情報載せていきまーす🚶‍♀️

では、また。Äddi(アディ)~ヾ( ̄▽ ̄)

記事をお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費に使わせていただき、みなさんに役立つ海外生活情報をお届けします。