見出し画像

バレンタインデーはすき焼き♥️

Moien!(モイエン!)

2月14日は、世界共通、

バレンタインデー

でしたね。
日本🇯🇵では、女性が男性にチョコを渡しますよね。
ルクセンブルク🇱🇺では、男性が女性にお花を渡します。
多分、他の欧米の国々も同様です。日本はなぜか逆になってしまってるんですね。そして、本命だけ、妻やガールフレンドだけにプレゼントするそう。うちの夫は、義理チョコ文化に『クレイジーな文化だ!』と毎回爆笑してます(((^_^;)

うちは今年はお花ではなく、海外在住者にとっては豪華な日本食材を使ったすき焼きでお祝いをしました♪

👇今日のすき焼きの材料はこれ。先日、業務用スーパー『プロヴァンサル』で購入した、
・えのき
・しめじ
・しいたけ
・チンゲン菜
・大根
・にんじん
・卵

毎月、ドイツのデュッセルドルフから日本食材を通販してるんですけど、そこから
・豆腐
・しらたき
・下仁田ネギ
・和牛肩ロース
・にんべん つゆの素ゴールド(割り下用)

👇早速作っていきますが、むむ、食材の量が多すぎて全然入らない(汗)とりあえず半分ずつ押し込む。

👇お、いい感じ♪野菜やきのこから水分が出てきて、グツグツいってます。

👇最後に食す。普段、夫はTKG(たまごかけご飯)を気持ち悪いとかいって食べないくせに、すき焼きでは生卵に絡めて食べる...アホか!同じやんけ!

そして、夫は白米もいつも食べないくせに、すき焼きの時だけ完食する...

すき焼きにはマジックがかかってるみたいです。

皆さんはどんなスイートなバレンタインデーを過ごしましたか?うちはスイートなすき焼きでした。以上。

では、また。Äddi(アディ)~ヾ( ̄▽ ̄)

記事をお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費に使わせていただき、みなさんに役立つ海外生活情報をお届けします。