見出し画像

ハッピーイースター🐇 from ルクセンブルク

Moien!(モイエン!)

今週末はイースター☆日曜日と月曜日、2日連続家族でパーティーです。

前日から、義母がかわいくイースターの飾り付けをしてました。


私は、料理でお手伝い。ちょっと日本の要素を取り入れて、ノーマルお好み焼きと、チーズキムチお好み焼きを作りました。

パーティーは、ラクレット鉄板焼き


デザートは、どら焼

と、パティスリー『Jos Jean-Marie (ジョズ ジャン・マリー)』
モカケーキチョコムースケーキルバーブケーキ
https://www.jjm.lu/

ちなみに、Happy Easter は、
フランス語『Joyeuses Pâques(ジョワイユーズ パック)』
ルクセンブルク語『Frou Ouschteren(フロウ オーシュトゥロン)』
と言います。
ケーキピックは、フランス語ですね♪

うちの家族は、どんだけスイーツ好きなんだか、お分かりいただけたでしょう笑。

今年もステイホームのイースターでした。
来年は、どこかに出かけられたら、いいな(^_^)


では、また。Äddi(アディ)~ヾ( ̄▽ ̄)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

記事をお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費に使わせていただき、みなさんに役立つ海外生活情報をお届けします。