見出し画像

10月は父の日 in Luxembourg

Moien!(モイエン!)

前回、母の日について書きましたが、ルクセンブルクの父の日は、毎年10月の第1日曜日です。今年、2022年は10月2日が父の日です。

前回の記事はこちら↓

あいにく、義両親は南国のセカンドハウスへ行ってしまい、義父にはケーキの写真だけ送って祝って、私たち夫婦だけでちゃっかり食べちゃいました。

画像2

スーパーマーケットでは、父の日のデコレーションをしたケーキがたくさん売っていました。(父といえば、やっぱり工具のイメージなのかな…)

画像1


義父は、ひょうきんで、とても優しい人で、いつも英語、フランス語、ルクセンブルク語ごちゃまぜの私と一生懸命やりとりしてくれます(苦笑)。

最近、義父はガーデニングをはじめたので、ルクスに戻ってきたら、この水耕栽培なんてどうかな~と思ってます。

では、また。Äddi(アディ)~ヾ( ̄▽ ̄)

記事をお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費に使わせていただき、みなさんに役立つ海外生活情報をお届けします。