見出し画像

moien!こんにちは😃❗

今日は若干涼しくなり、お友達とお友達のワンコと森をお散歩しに行った時のこと。

軽快に森林浴を楽しみつつ、散歩をしていたところ、

突如、🇫🇷sympathique(サンパティック=感じのいい、フレンドリーな)猫が現れた。

とても懐っこくて、飼い猫なのかな?それとも野良ちゃんなのか、よくわからんけど、たくさんナデナデしたら帰るかな~と思いきや、、、

うしろからトコトコとついてくるではありませんか❗

犬も一緒にいるから、しっぽタヌキみたくさせてるし(笑)。警戒するなら、ついてこんでもいいのに。

結構歩いたので、きっと縄張りも遠くなったかなと思っても...ついてくる。エサが欲しいんかな~と思って、ドッグフードをあげてみた。食べたら満足して帰るかなとこれまた思いきや、、、

エサそっちのけでついてくる。

まだついてくる...


ひたすら一緒にお散歩。


ホントに猫?


結局2~3km近く一緒に歩いて、元いた場所に戻り、他のジョギングしていた人にスイッチして、お散歩終了。

こんなに人が大好きで、ついてくる猫ははじめて❗犬の散歩と同時に、猫散歩になりましたとさ。犬も好きだけど、猫も好きな私にとっては素敵なお散歩日和になりました😻

またお散歩したくなったら、この森にこようっと♪

ちなみに猫は、
ルクス語🇱🇺『kaz (カッツ)』
フラ語🇫🇷『un chat (アン シャ)』

犬は、
ルクス語🇱🇺『mupp (ムップ)』or『hond (ホンド)』
フラ語🇫🇷『un chien (アン シアン)』

では、また。Äddi(アディ)~ヾ( ̄▽ ̄)

記事をお読みくださり、ありがとうございます。よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費に使わせていただき、みなさんに役立つ海外生活情報をお届けします。