見出し画像

ちょっぴり読書時間を作りました。

リモートの影響からか、1週間にパソコンの前にいる時間が長いため、

ちょっぴり読書時間を作ったダルオです。

頭の中が大分リフレッシュするので、やっぱり本っていいなぁと思う昨今です。

スマホも大事なんですけど、スマホには悪な部分もあります。

上の記事では書いてます。

読書は書いてなかったですが、読書もリフレッシュに良いです。


さて、読書に選んだ本なのですが、落合陽一さんの「日本再興戦略」っていうのを読んでました。

2年前ぐらい出た本でちょっと古いのですが、赤い本なので店頭では目立ってた印象があります。

落合さんはニュースzeroに出演されてますね。

テレビ見る時間がちょうどその時間が多いのでよく見ることが多いです。

僕のイメージ的には知的な感じだけど、とっつきづらい印象。

でも嫌な感じはしなかったので、本を購入してみました。

上記リンクからアマゾンレビューを見ていただくと分かりますが、結構ひどいこと書かれています。(笑)

購入方法がいい感じだったので、読んでみました。

※購入方法は最後に書いてます。


少し読んでみて

まぁレビューは置いといて早速読み始めたのですがとりあえず注釈が多く、22ページ読んだだけで、「※」が40箇所出てきました。

そして、書いてあることが結構難しい横文字が使われています。

ダルオもエンジニアなので、横文字に慣れているかと思いますが想像以上でした。

まぁ頭のレベルが違うのかなということで、ざっと流し読みした場面もあります。

読書って時間をかければかけるほど理解が深まるということもないので、わからなければ全てを追う必要ないんです。

自分の理解できそうなところだけピックアップして、一個でも理解できれば読書は成功・・・とダルオは思ってます。


まだ、全部は読んでませんが、ITイノベーションあたりの話はとても面白いです。

まぁ落合さんの頭の中で考えていることを覗いてるイメージです。

先のことを考えてる思考の持ち主なので楽しいところはたくさんあるので、ちょっとずつ読み進めていきたいと思ってます。



購入方法

さて、この本を買いはしたのですが、2年前の本をさすがに定価では書いません。

買った方法はメルカリで購入しました。

上の記事の通り、売上金は15000円ほど(今は20000円超)とあったのでそこから購入しております。


買った値段はこちら

画像1

大体相場は400〜500円ほどで出品されてます。

定価が1400円程度するので、大分安く購入できます。

実際僕もこのぐらいの値段で購入しました。


無駄なものを売って、欲しいものを買う。

やっぱりメルカリ最高です。

もしこの本が欲しい人がいたら、メルカリで購入が一番お得でオススメですよ。


おしまい。



スマホで会員登録する場合、こちらの招待コードを入れて登録すれば500円分のポイントが手に入ります。

お試し購入とかもこれでできるので、とてもおすすめですよ。

PNTGAZ



またこんな記事も人気です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?