見出し画像

プロローグ

2024年3月31日付で退職をして、そろそろ2か月。
当初は全力で駆け抜けた反動で、燃え尽きていた。
加えて中年期特有の自己肯定感が低くい時期も重なり、
だいぶお疲れだった自分。
外出する気力も体力もゼロ。

とにかくゆっくり休んで、少しずつ体を動かし、
家にいて自分を見つめる時間を過ごした
心身ともに育んだ4月。

GW明けて、何かアウトプットしたいと思い
誰かに知らせることもなく始めたnote。

はじめての投稿でスキ、のリアクションをもらい
体温が上がるほど嬉しくて救われて、
全世界が泣いたあの時。

ああ、自分で自分をまた褒めちぎろうと
ようやく本来の楽観主義が顔を出した。

もう少し休みたいなぁという心の声に従い、
毎日起床時間は12時を超えない!
一日1回コンビニでも良いので外に出る!
という無職プライドを宣言した。

お!2ちゃんに現れたニートみたい!!
と家族に爆笑されながら日々を過ごしている。


私は20年近く、制作会社や事業会社で
デザイナー&ディレクター、
そしてマネジメントを経験してきた。

noteにはクリエーターとして会社で働いてる人、
フリーランスをしている人、
また組織で働く会社員はもっと多い。

そんな方達に私の今までの社会人経験で培った
良いことも悪いことも少しずつ共有できればと思う。
また、これまでと変わらず日々感じたことも。

自分と合うなと思うものがあれば吸収し、
違うなと思うえばスルーすればいい。
決めるのはあなただ。

自分の人生の舵取りは自分しかいない。
他人に握らせてはダメだ。
会社でも、家族でも、夫でも、妻でも。
一人で強くなるというより、精神的に自立する。

人は誰一人同じ人はいなくて、一人一人が尊い。
たった一人の誰かの琴線に触れる事があれば
私はとても幸せです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?