見出し画像

もし超能力者になるならどんな能力が欲しい?

どぉもこんばんは。自宅が極寒過ぎて、春が待ち遠しくてたまらない猫舌さんです。連日の寒さのせいか、昨日は(働いてる)店が暇で暇で、やることも無かったので、もし明日から超能力者になるならどんな能力がいいか?について真剣に考えてました。

みんなだったら何がいい?わたしはねー、いろいろ考えてみた結果、やっぱり時間を止められる能力がいいなぁ。

だって、時間を好き勝手に止めれるなら、やばい遅刻しそうっていう時に止めちゃえば遅刻しないで済むし、毎朝あと10分、いやあと5分だけ、もうちょっと寝たい、って思いながら起きてるけど、時間止めちゃえば好きなだけ二度寝出来る。最高。1日は24時間しか無くて全然足りないから、時間さえ止めてしまえば、その間、好きなことを好きなだけ出来る。それってめちゃくちゃ最高じゃん。

などと1人で考えてました。何かヤバいやつっぽいですね、わたし。大丈夫かな。

でもその後ふと冷静に思ったんですよね。遅刻しそうな時に時間止めちゃえば〜なんて言ってるけど、時間止めたら地下鉄動かんし(盲点だった)。ま、時間止めて二度寝するのは良い。けど、時間止めて好きなことを好きなだけする、っていうのは、よく考えたら時間止まってるから、外に出てもみんな止まってるから、カフェに行ったとこで美味しいコーヒーは飲めないし、ごはんも食べれないし、よく考えたら何も出来んな、、、と気付いてしまった。ダメじゃん。

そう言えば昔『姫ちゃんのリボン』っていう漫画で、時間を止めたら、ドアとかも開かない、物が動かない、みたいな設定だったような気がする(うろ覚えだから自信ない)。もしそうなら、まったくもって時間を止める意味がないですね。

となると、時間を止めるメリットは、好きなだけ二度寝が出来ることくらい。まぁ、それはそれでやっぱり最高。

なんてことを考えていたら、常連さんが来てくれて、その後はそこそこ忙しくなった。帰宅して何かいろいろやってたらあっという間に0時になって、そして1日が終わった。やっぱり1日が24時間しか無いって、ちょっと少ないんだよなぁ。せめてあと5時間くらいあったらなぁ、って思う。


そんなわけなので、時間も止められないし、止めれたとこでけっきょく意味ないから、わたしは今年、頑張って自分の遅刻癖を治すしかないのだけど、ちゃんと治せる自信が無いから、とち狂ってこんなものを作ってしまいました。



同じく遅刻常習犯の人にぜひ使っていただきたい。こちらで購入出来ます。クーポンコード▶カイロ でお安く購入出来たりします(ちゃっかり宣伝失礼)


・・・はい、今年こそはちゃんと遅刻しないように頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございます✩.*˚
もし良かったらスキ&フォロー頂けたら
喜んでフォローお返しに参上します( ᵕᴗᵕ )




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?