見出し画像

空の上でカフェラテを【カフェチャオプレッソ あべのハルカス店】

久しぶりに天王寺へ出掛けた。
美味しい小籠包のランチを楽しんで、東急ハンズやLoftを見て回る。

休憩がてら、どこかでコーヒーでも…。
今日みたいにお天気の良い日なら…そう!あのカフェがいい。

カフェチャオプレッソ あべのハルカス店


日本一高いビル、あべのハルカスで眺望を楽しみながらお茶する方法はいくつかある。

地上300mの展望フロアにはカフェがあるが入場料(1500円)が必要。
…正確に言うと300mなのは展望フロアより更に上のヘリポート。
↓友人と行った時の日記。
あべのハルカス ヘリポートツアー&夜景マッピング

57階にはレストランZKがあり、食事をしながら大阪平野を一望の絶景を楽しめる。


19階は地上100mになる。
ここのラウンジでケーキセットを頂きながら景色を眺めるのは…至福。。。

↑美しいミュシャの絵画を堪能した後、ハルカスでお茶したよ!ケーキセットの画像あり。

そして17階にあるのが、カフェチャオプレッソ あべのハルカス店。
地上80mの眺望+カフェを気軽に楽しめる穴場なのだ。

カフェラテを飲みながら、遠くに見える生駒山地をぼんやり眺める。
ただそれだけで、これまで自粛、自粛で溜まりに溜まったストレスが霧散していく。
視界がスッキリしていく。

そりゃあ、19階のホテルラウンジの方が窓も大きく、より眺望が良い。
だがコスパと気軽さを考えたら、こちらに軍配が上がる。
…まあ、またそのうち19階でケーキセット食べちゃうけどね!

16階には展望庭園がある。
ここは無料で利用できるし、自販機でジュースも買える。テイクアウトの持ち込みも可。
ベンチに座ってゆっくりできる。…運良く空いていれば、ね。

北側、難波方面のビル郡、天王寺公園が眺められる。

…19階なら大阪城ももっとしっかり見えるし、通天閣も四天王寺もはっきりわかるんだけどな〜とか思うと、やっぱりホテル階はそれなりの代金を払う値打ちがあるってことだ。

ちなみに14階以下の近鉄百貨店部分からは景色を楽しめるスポットが少ない。16階の庭園で眺めるのが良い。
「お子様へ 走らないでね」と注意書きが張ってあるが、そりゃ子どもは開放感を悟り走るのよ、、、
この日も、キャーキャー言いながら楽しそうに走ってる小さい子達がいたなぁ。

いつか孫ちゃんも連れてきてあげたいな。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!