見出し画像

自己紹介(チョコミント味だ。)



こんにちは。


小鳥山シンジです。



今日は病院の帰りにふと立ち寄った羽根木公園で、素敵な午後を過ごしました。


久しぶりの訪問で、何だか懐かしい気持ちになり、空は青く、風も心地よくて、思わず深呼吸。耳にはお気に入りの音楽が流れ、心がリラックスしていくのを感じました。

公園を散策していると、目に留まったのは17アイスの自動販売機。


子どもの頃から大好き(嘘、歯磨き粉だと思っていました。)なチョコミント味が私を呼んでいました。

迷わず購入して、一口食べると、あのひんやりとした甘さとミントの爽やかさが広がり、まるで子どもの頃にタイムスリップしたような感覚に。公園でアイスを楽しむ、そんなシンプルな時間がとても贅沢に感じられました。

その後、とあるイベントに参加しました。ここでは、

スパイスカレーとクラフトコーラを楽しみながら、地域の方々とゆったりおしゃべりを楽しむことができました。カレーはスパイシーで美味しく、クラフトコーラはさっぱりとした味わいで、

口の中が大喜びでした。



何よりも素晴らしかったのは、初めて会う方々との交流です。仕事の悩みや趣味の話など、


さまざまな話題で盛り上がり、笑い声が絶えないひとときでした。


普段はあまり会話をする機会がない方々とも、こうして心を通わせることができる


のは本当に貴重だと感じました。^_^


さらに最近、グラフィックレコーディングの達人でもある友人に、少し頭の整理を手伝ってもらいました。彼の的確なアドバイスにより、「頑張りすぎないこと」「大切な人を大切にすること」

を最優先にすることの重要性を再確認しました。忙しさに追われる日々の中で、


自分自身の心に向き合う時間の大切さを感じることができました。

そして現在、シェアハウスに住むことを真剣に検討中です。新しい住まいを探すと


いうのは、少しの不安と共に大きなワクワク感があります。国内はもちろん、海外での生活も視野に入れて、これからの自分の居場所を見つけていきたいと思います。

人生は旅のようなもの。
日常の中にある小さな発見や大切な人との繋がりが、これからも私の人生を


豊かにしてくれることを願っています。



えっへんっ!!!!



ではまた、


小鳥山シンジ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?