見出し画像

ハバティの備忘録

BtoC(企業対消費者間取引)

エステサロンの女性がSNSを使うという

重要なのは

メインターゲット

顧客のリスト化

紹介者

紹介した方に紹介依頼をする

紹介者リスト表

紹介者特典

スプレッドシートやGoogleドキュメント

公式ラインに相手に必要な情報を発信する

クライアントが聞きたい情報を発信する

私のサービスを利用された方にラインをしています(クライアントさんに思い出してもらう)

年齢別に男性と女性をわける

データストック

何時何分に連絡したかとデータを取る

 営業マンはめちゃくちゃ断られるのが前提

断られると自分が否定されてる気がするが気にしない

仲の良い友達には仕事の話はしない

厳しいことを言うのも時には大切



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?