ハバティの備忘録
BtoC(企業対消費者間取引)
エステサロンの女性がSNSを使うという
重要なのは
メインターゲット
顧客のリスト化
紹介者
紹介した方に紹介依頼をする
紹介者リスト表
紹介者特典
スプレッドシートやGoogleドキュメント
公式ラインに相手に必要な情報を発信する
クライアントが聞きたい情報を発信する
私のサービスを利用された方にラインをしています(クライアントさんに思い出してもらう)
年齢別に男性と女性をわける
データストック
何時何分に連絡したかとデータを取る
営業マンはめちゃくちゃ断られるのが前提
断られると自分が否定されてる気がするが気にしない
仲の良い友達には仕事の話はしない
厳しいことを言うのも時には大切
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?