見出し画像

正月から気が緩みまくるのを何とかしたい話

今日は数少ない終日休みの何にも予定が無い日。趣味を満喫したり勉強してみたりと充実した一日を送るはずでしたが、、、

究極にダラダラしすぎてしまった。

スマホのスクリーンタイムは10時間超、半分以上の時間を布団の中で過ごし、睡眠時間が20時間以上のコアラみたいな生活を送ってしまったのです。

確かに午前はヒトカラで二時間くらい歌ってました。ヒトカラは好きなので結構楽しめたし充実していたと思います。けど、それとはまるで比較にならない程ダラダラする時間が多くなってしまいました。

新年早々こんな生活を送ったのを今になって悔やんでいます。それならまだ漫画、小説を読み進める方がマシ。何か気を引き締めるような策を講じなければなりません。

・勉強するとき(特に夜)はスマホを自分の部屋に置かない
・そもそも勉強する事を明確にしなくちゃいけない
・朝起きてすぐYouTubeをダラダラ見ない

取り敢えず大雑把に策を挙げてみましたが、大体は基本的なポイントしか抑えていません。当たり前の事をちゃんとこなすのが一番難しいですね。

心のどこかで焦っているはずなのに結局行動は起こせていない。こういう現象、自分にはよく起きます。そろそろ腹を括って走りださないと行けませんね。では早速、勉強でもやってみよう。

今日はここまで。読んで下さりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?