見出し画像

【CEOブログ】チャレンジすることではなく、目的を達成することを目指せば乗り越えられる話。

フィアレスの決算が終わった。
ほぼほぼ税理士の方にやってもらってはいるが、売掛のなんちゃらやら税金のなんちゃらやら報酬のなんちゃらを細々対応する日々に終わりを告げる。

と、同時に、第一期の成績が確定した。

正直、もっといきたかった!
逃してしまったチャンスに改めて心を痛めたりした!

この悔しさをバネに。第二期も進んでいこう。

=======

Youtubeをやりたいんだ!


という話は、この連載を始める初回の記事で書いた。

結局勇気がなくてnoteの更新をしているわけだが。

なのに昨日、どうしたらインプロワークショップの参加者を増やせるか考えていたところ、動画で熱量伝えていこうと思い立ち、夜中2時の撮影。髪の毛もそれなりにちゃんとした。

せっせとアップロードしてnoteまで書いた。


できたらみんなに拡散してほしいとTwitterでお願いもした。

そしたら現時点で7名もリツイートしてくれた。感謝。


一瞬だった


しかも。
今日は決算終わった報告を動画にしてアップしたし、先ほど追加の動画も撮影してアップ済み。

昨日の動画の反省を生かして、原稿(?)的なものも取り入れたり、最初の挨拶短くしたり。

本気じゃないにしてもちょっと改善の上撮影。


やるんかい。できるんかい。


あんなにうだうだしてた時間はなんやったんや。

でもやってみて思う。
「Youtubeをやる」が目標だと、そこに怖さを感じちゃって壁が大きく感じるんだけど、「集客する」を目標にすると動画はただの手段になる。
急に壁小さくなる。


そういえば、最近お会いした元一部上場企業の役員の方に、
「KGIは達成できないものを立てるんですよ」って教えてもらったわ。

納得。

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。