見出し画像

【連載小説】アヘアヘキングダム 3rd Season Story 35

<Dialog Neesou and Misaki at Misaki Clinic   ネーソーとミサキ先生の会話 ミサキクリニックにて>
美:で、これからネーソーくんはどうしたいの?
ネ:コユキとハルトくん、2人を会わせたいです。
美:さっきコユキちゃんが心配だって言ってたけど、そこは大丈夫?
ネ:・・・・・・
美:・・・・・・
ネ:リスクはあると思います。でも、お互いが相手の気持ちを確認できないで、傷を抱えたまま生きていくのは、ツラすぎます。
美:・・・・・・
ネ:何かあったら、俺っちが全力でコユキを守ります。
美:・・・・・・
ネ:あと、ミサキ先生も風よけになってくれるってことなんで。
美:・・・うん。わかった。じゃあ私は、何とかしてハルトくんをここに呼び出す。ネーソーくんは、コユキちゃんへの説明よろしくね。
ネ:りょーかいっす。
美:ハルトくんが来てくれなかったら、皆で家に突撃するしかないわね・・・
ネ:えw 先生、ハルトくんの家知ってるんすか?
美:もちろん。問診表書いてもらってるからね。ハルトくんが引っ越ししてなければ・・・
ネ:いや、先生・・・守秘義務はどこいったんすか・・・
美:事後了承で何とかする(ボソッ
ネ:いや守ってねーし!!


<Dialog Koyuki and Fake Yuimi at Neesou's house コユキと偽ユィミの会話 ネーソー宅にて>

※(´ゆωゆ`)=ユィミになりすましている毬固です。偽物です。完全にいらんことしてます。でも、それが毬固なのだ!!!!!毬固が歌った、アニメ「アイドルソルジャー」第2期のOP曲、「みらくるあいどる★すーぱーはいぱーさばいばー!!!!!」。アイソルオタクのコユキに「神曲です!!」と褒められた毬固は、素でよろこんでしまう。毬固の明日はどっちだ!!!!!!!!!!

ありがとー!!!!!!!!!!!!!こゆきちゃん、だいすき!!!!!!!!!!!!

コ:(  ゜ω゜  ) ! ?
偽:(  ゜ω゜  ) ! ?
コ:え・・・?
偽:あ・・・・・・いや・・・・・・えーと・・・んーと・・・あたしの仲間の毬固ちゃんの曲を、そこまで好きになってくれて嬉しいよ!(´ゆωゆ`)ウンウン
コ:ユィミさん!!ありがとうございます!!コユキ感激です!!では、お礼に歌います!!( ✧∀✧)
偽:なぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ユ:アイソルは、必ず戻ってきます。私は啓蒙活動をしてるんです。ユィミさんも、是非ファンになってください!!( ✧∀✧)
偽:(´ゆωゆ`)ア・・・イヤ・・・
コ:ホントに良い曲なんで、聴いてください!!そして、アイソルのファンになってください!!( ✧∀✧) 
偽:(´ゆωゆ`)ハ・・・ハイ…
コ:ネーソーさん、ちょっとPC借りますよー・・・たしかカラオケ動画があったはず・・・
偽:(´ゆωゆ`)コユキチャソ・・・・
コ:あった!!じゃあ、コユキ歌います!!( ✧∀✧) 
偽:(わたしいがいのひとが、この曲うたうのきくのはじめてだ・・・)

[Song]  Miracle Idol★Super Hyper Surviver!!!! 
 みらくるあいどる★すーぱーはいぱーさばいばー!!!!

みーらくるあいどる
1!      ◝( ‾▿‾ )
2!!       ♪( 'ω' و(و"
3!!!  ヽ(。ゝω・)v
GO!!!! 💛=( ゜∀゜)=💛

今日も歌のレッスン ダメだしの嵐 
(せんせいきびしい!!!!せーんせいきびしい!!!!)
気になるあの人 声かけられない 
(れんあいきんし!!!!れーんあいきんし!!!!)

握手会サイン会     私の列素通り
手売りのチケット 涙でにじんでく

それでも笑う(ง ᐛ )ว 私は笑う٩( ᐛ )و 
だって私はみらくるあいどる✧٩(ˊᗜˋ*)و
泣きたいキミに 落ち込むキミに 夢をみせてあげるヽ(💛ゝ◡・)ノ

にばーん!!!!!!✧٩(ˊᗜˋ*)و

ぶりっこキャラだと めっちゃ叩かれる 
(ただのてんねん!!!!ただのーてんねん!!!!)
優等生キャラでは すぐにボロが出る
(むりむりそんなん!!!!むーりむりそんなん!!!!)

結局おバカキャラ からかわれて笑われて
握ったこぶしを 慌てて隠す

それでも笑う(ง ᐛ )ว 私は笑う٩( ᐛ )و 
だって私はみらくるあいどる✧٩(ˊᗜˋ*)و
下向くキミに 疲れたキミに 元気わけてあげるヽ(💛ゝ◡・)ノ

みーらくるあいどる!!!!(YEAH!!) 
( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪
すーぱーさばいばぁ!!!!(FOOO!!)
⁽⁽◝( ÒωÓ )◜⁾⁾₍₍◞( ÒωÓ )◟₎₎ ⁽⁽◝( ÒωÓ )◜⁾⁾
みーらくるあいどる!!!!(YEAH!!)
✨୧(୧◕᎑◕๑)✨୧(୧◕᎑◕๑)✨ (୧◕᎑◕๑)✨
はーいぱーさばいばぁ!!!!(FOOO!!)
♪(ง ФωФ)ว (ว ФωФ)ง (ง ФωФ)ว♪

きついことつらいこと 寝たら忘れよう
(あしたはきっと!!!!あーしたはきっと!!!!)
うつむくな前見よう 泣いたら笑おう 
(いつかはきっと!!!!いーつかはきっと!!!!)

私は歌う(ง ᐛ )ว 私は踊る٩( ᐛ )و 
だって私はみらくるあいどる✧٩(ˊᗜˋ*)و~
孤独なキミの 不安なキミの そばにいてあげるヽ(💛ゝ◡・)ノ

わん!   ◝( ‾▿‾ )
もあ!!    ♪( 'ω' و(و"
たいむ!!! ヽ(。ゝω・)v
GO!!!! 💛=( ゜∀゜)=💛

私が笑う(ง ᐛ )ว みんなが笑う٩( ᐛ )و 
私みんなのみらくるあいどる✧٩(๑❛ᗨ❛๑)~
愛しいキミと 素敵なキミと いつまでも笑おうヽ(💛ゝ◡・)ノ

みーらくるあいどる!!!!(YEAH!!) 
( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "♪
すーぱーさばいばぁ!!!!(FOOO!!)
⁽⁽◝( ÒωÓ )◜⁾⁾₍₍◞( ÒωÓ )◟₎₎ ⁽⁽◝( ÒωÓ )◜⁾⁾
みーらくるあいどる!!!!(YEAH!!)
✨୧(୧◕᎑◕๑)✨୧(୧◕᎑◕๑)✨ (୧◕᎑◕๑)✨
はーいぱーさばいばぁ!!!!(FOOO!!)
♪(ง ФωФ)ว (ว ФωФ)ง (ง ФωФ)ว♪

ヽ(💛ゝ◡・)ノ THANK YOU!!!!

【Mariko's Case  毬固の場合】
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

かんぺき!!!!!!!!!!!!コユキちゃんスゴイ!!!!!!!!!!!!

わたしいがいで、この曲かんぺきにうたっておどれるひと、はじめてみたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てか、おもわずいっしょに歌いそうになっちゃった・・・あぶない・・・
私はゆぃみさん・・・にせものがたり・・・かいきまりこ・・・


<Alumni Association by AHEKIN Adult Group アヘキンおとな組同窓会>

【おとな組同窓会 出席者一覧】
ショウコ:ネーソー・アインの母。バイオリニスト。現在はドイツが活動拠点。今回久々の凱旋コンサートで日本に帰国。菩薩。

ショウコ


ユーヤ:ユィミの母。ショウコの親友で元プロピアニスト。現在は地元でピアノ教室を開いている。セクシーダイナマイツ。

ユーヤ

リョウジ:ネーソー・アインの父。日本を代表する画家。現在はカンボジアで子どもたちに絵を教える活動中。ショウコに合わせて日本に帰国。

リョウジ


ツキアカ:ユィミの父(ユーヤとはユィミ1歳の時に離婚)。商社マン。インディーズ時代からユィミの音楽活動を支えていたが、ユィミは実の父親であることを知らない。

ツキアカ


タチバナ:リョウジ・ツキアカの2つ下、ショウコ・ユーヤの1つ下で全員の後輩にあたる。ユィミや毬固が所属する大手レーベルの代表取締役会長。

タチバナ

シークレットゲスト:???


ユ:じゃ、久々の集合を祝して、まずは乾杯しとこうかしらね。
シ:乾杯の音頭は誰が取ってくれるの?( ^ω^ )
ユ:そうねぇ。たまにはツキアカさんにやってもらおうかしら笑
ツ:勘弁してよ・・・・・・タチバナくん、あとは頼んだ。
タ:こういう役回り、いっつも僕じゃないですか(苦笑)
ユ:そうやって、困ったらすぐタチバナくんに振るんだから・・・
シ:ツッキーは昔からそうよね(笑)
リ:まあ、ツッキーから頼まれたらタチバナくんも断れないよね。
ツ:リョウちゃんの言う通り。
タ:ちょっと待ってくださいよ・・・
シ:もう。リョウジさんはツッキーに甘いんだから(笑)
ユ:ホント、これも昔っからよね笑 ま、しょうがないか。じゃ、タチバナくん。乾杯の音頭よろしく~笑
タ:結局僕ですか・・・(苦笑) 分かりました。では、僭越ながら。え~皆さんが、これからも健康で、少しでも長生きが出来るよう祈願して・・・
ユ:長生きって笑
シ:フフ・・・タチバナ君らしい( ^ω^ )
タ:今日は楽しく過ごしましょう。乾杯!

画像6

ユ:この中で一番出世したといっていいタチバナくんにこういうのやらせるってのも、私たちらしいわね笑
リ:僕らの後輩として生まれてきてしまったタチバナくんの宿命だね。
ツ:リョウちゃんの言う通り。
シ:またそうやって2人は(笑)
タ:まあここに帰ってきたら、僕はいつでもペーペーですから(笑)
ユ:そういえば、ショウコ。今日はもう1人呼んでるんだっけ??
シ:うん( ^ω^ )
タ:あ、そうなんですね。
リ:ショウコがシークレットゲストを用意してたとは笑
ツ:誰なんだ・・・
シ:フフ( ^ω^ ) 
ユ:でも、もう乾杯しちゃったけど笑
シ:いいのいいの。そのうちフラッと来るんじゃないかしら(笑)


【Neesou's Case  ネーソーの場合】
とりあえずハルトくんはミサキ先生に何とかしてもらうとして、あとは俺っちがコユキを説得できるかどうか。ハルトくんと会って、話をすることについて。

コユキがウチにきて2日目だったかな・・・ハルトくんの話を聞いたとき。あの時のコユキはメチャメチャ泣いていた。

普通の泣き方じゃないっつーか、思い出しただけで涙が勝手に溢れちまうような感じで・・・ミサキ先生曰く「フラッシュバックが起きている可能性がある」ってことだった。

<Dialog Neesou and Misaki at Misaki Clinic   ネーソーとミサキ先生の会話 ミサキクリニックにて>
美:なるほど・・・
ネ:普通の悲しみ方じゃなかったんで・・・・・・コユキにとってトラウマっつーか、ハルトくんの記憶が刻み込まれてる感じがして。
美:・・・コユキちゃんって、記憶力相当高いでしょ?
ネ:あ、はい!!そーなんすよ。高いっつーか、もうあれは超能力レベルで・・・実は、俺っちの家に来て、一度コユキの記憶力を試したみたいなことがあって・・・

美:コユキちゃん、350ページある専門書を丸暗記したのね。
ネ:はい。あれはマジでやばかったです。てか、何で先生、コユキが記憶力良いの知ってんすか?
美:ミライくんの治療をしてた時に思ったの。コユキちゃん、症状とか、薬の名前とか、一度説明したことは完璧に覚えていて、驚いた記憶がある。
ネ:なるほど。あれは昔っからなんすね。確かにコユキも、昔の方がもっと鮮明に覚えてたって言ってました。
美:私の記憶と、ネーソーくんの今の話から推測すると、コユキちゃんはまず間違いなく「カメラアイ」の持ち主だと思う。
ネ:カメラアイ・・・(´◉◞⊖◟◉`)
美:カメラアイっていうのは、「まるでカメラのように、目で見たものをそっくりそのまま脳にしまうことのできる能力」のこと。
ネ:何すかそれ・・・
美:例えるなら、目がカメラの役割で、脳がカメラの中に入っているメモリーみたいなものね。そして、その記憶は決して衰えたりせず、いつまでも鮮明に思い出すことができる。
ネ:はぁ・・・
美:「一度見ただけの景色を細部まで鮮明に思い出す」とか「教科書を丸暗記する」とか、普通の人には真似できないようなこともできる。言うなれば瞬間記憶能力ね。コユキちゃんの本の例はまさにこれだと思う。
ネ:なるほど・・・
美:医学的見地から言うと、自閉症の人に現れることが多い能力で、「サヴァン症候群」って名前もちゃんとあるの。サヴァンはフランス語で「賢人」って意味ね。
ネ:何か話がむずかしいっす先生・・・
美:特殊能力のように聞こえるけど、元々は人間の原始的能力の一つとも言われているの。絶対音感なんかと同じ範疇ね。殆どの人間からは失われてしまったけど、一部の人たちは今も持っている。カメラアイは、ものを見た瞬間、カメラで切り取ったように、形・配置・色を一瞬で記憶する。文字列もそうね。興味のある物事では特にその能力が発揮されて、時刻表や歴史年表の丸暗記なんかも、一瞬でできる。
ネ:うらやましっすその能力・・・
美:でもね、逆に言うと、一度覚えたものは、本人がどう頑張っても頭から削除できない。忘れることが出来ないってことなのよ。
ネ:忘れることが出来ない・・・
美:昔起こった悲しいことや衝撃的な光景が、いつまでも鮮明に残る。例えば、いじめっ子の顔や表情、声や言葉。親からの心無い一言、人に笑われたこと。これがずっと記憶に残り続けるとしたら、ネーソーくんはどう思う?
ネ:いや、それはしんどいっすね。
美:「忘れる」っていうのも、ある意味1つの能力なのよ。自分に起こった様々なことについて、良いことも悪いことも適度に忘れつつ、自分にとって大切なもの、都合のいいものだけ記憶に残していくというか。時間とともに忘れることは、精神的な健康の面でもとても大切なことなの。
ネ:なるほど・・・
美:コユキちゃんが、ハルトくんのことで苦しんでるのもまさにこれだと思う。ハルトくんの声、言葉、表情・・・その場面が鮮明にフラッシュバックされて、涙が止まらなくなる。自分でコントロールが効かなくなる。
ネ:・・・・・・
美:これを、10代の女の子が1人で耐えながら生きていくってのは、相当難しいことよ。ネーソーくんのおかげで最悪の事態は免れたけど、近くに支えてくれる人がいないと、これから先も厳しいんじゃないかな。
ネ:・・・・・・
美:ハルトくんに関しては、私に任せて。引きずってでもここに連れてくる。でも、コユキちゃんと会わせるかどうか。判断はネーソーくんに任せるけど、無理はしないで欲しい。慎重に判断してほしい。
ネ:・・・分かりました。

【Neesou's Case  ネーソーの場合】
カメラアイ・・・初耳だったけど、そんな能力があるんだな。最初はただただうらやましいって思ってたけど、これから先、生きてくことを考えるとキツイ・・・今のコユキにとっちゃ、どー考えても不要な能力だ。

アヘキンメンバーと出会って、おやっさんとも関係修復が出来そうな感じになれて、ようやくコユキの人生に少し光が見えてきたところだ。ハルトくんに無理やり会わせたら、コユキのその光がまた閉ざされて、暗闇になっちまうんじゃないか。そう考えると・・・

こーいうとき、おふくろに意見を聞いてみたくなる。

📱<LINE♪

お・・・もしかして以心伝心、おふくろからだったりしてw でも昨日日本に着いて、今日は同窓会って言ってたからちげーか・・・

■LINE            今
カン田テン子
ネーソーさんお久しぶりです!テン子です!
いきなりですが、明後日会いませんか?

うわテン子かよwww まじ久々だな・・・

てか明後日って。明後日はツアー終わったまりこがこっちに帰ってくんだよ・・・コユキも一旦アインとこに預けて、話(ていうか謝罪)をしないといけねーんだよコッチは・・・

でも、いきなり会いたいって何だろな?とりま用件だけ聞いとくか。テン子のことだから仕事の依頼かもしんねーしな。明後日は絶対無理だが、別の日なら何とかなるか。とりま返信しときますかね。

カン田テン子
ネーソーさんお久しぶりです!テン子です!
いきなりですが、明後日会いませんか?
21:20
ネーソー
久々じゃねーかテン子!!元気しとったか??
明後日は正直きびしーわ。別の日にならんか??
てか、用件はなんなん??
21:23

いや、てかコミケどーなんのよ。もう知りませんよどーなっても・・・


<Dialog Mariko and Ain on the phone  毬固とアインの会話>
ア:(お、まりこ)おつかれ。
毬:アインちゃぬー!!!!!!おひさ!!!!!!
ア:ツアー頑張ったね。
毬:ありがと~~~~~!!!!!!
ア:こっち戻ってくるの、明後日だっけ??
毬:あ、いや・・・じつはもうもどってきてて・・・
ア:え・・・?
毬:あした、じかんある?
ア:明日?
毬:うん。
ア:明日は・・・ちょっと待って・・・うん、14時までなら空いてる。
毬:アインちゃぬに、どうしてもききたいことがあって。あってはなしがしたくて。
ア:・・・わかった。
毬:じゃ、このまえさつえいした、よこはまのこうえんに10じでどう?
ア:おっけ。着いたらLINEする。
毬:よろしく~~~~~~!!!!!!


【Ain's Case  アインの場合】

「まりことちゃんと話してーから、わりーけど、その日だけコユキ預かってくんねーかな(´◉◞⊖◟◉`)」
「うん。わかった」

兄貴、まりこ戻ってくるの明後日だって言ってたぞ・・・ツアー後に残業があるって言ってたぞ・・・何でもうこっち戻ってきてんのまりこ・・・

「アインちゃぬに、どうしてもききたいことがあって。あってはなしがしたくて」

・・・・・・まずい。嫌な予感がする。

📱<LINE♪

ん?

■LINE            今
ふぃーも
アインちゃん、この前はごめん。
会って話せないかな。

・・・このタイミングで来ます?


<Story 36  Preview   次回予告>
アインちゃんと毬固 / 続・おとな組同窓会
ミサキ先生 vs ハルト Round1 / カラオケかよ・・・
Coming Soon・・・m9(´めωめ`)
※モデルこそいますが、あくまでもフィクションです。
※中盤の山場ですな。超ワニワニパニックですが頑張るぜ٩(๑•̀ω•́๑)۶
※次回更新は08/28(土)の17:00です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?