見出し画像

【連載小説】アヘアヘキングダム 3rd Season Story 14

↑Story1~13はこちら!まだ!間に!合う!(はず)


【Fiimo’s Case  フィーモの場合】

オメーはいつまで思春期みてーな恋愛してんだよ(´◉◞⊖◟◉`)

分かってるよ。僕だって分かってるんだよ・・・

アインちゃんは、どこまでも無邪気だ。
2人で出かけても、全然そんな雰囲気にならない。

じゃ付き合ってよ(・∀・)
ーー TSUKI!! ( ´⊙艸⊙`)ATTEYO!!
この近くに、一度行ってみたかった画材屋さんがあるんだ( ´∀`)

アインちゃんは多分、僕のことを恋愛対象としては見ていない。完全に友だち感覚だ。だから、あれだけフランクなんだろう。僕が誘ったら、気軽に来てくれる。逆もまた然り。

でもそれは、きっと僕を恋愛対象として意識していないからこそだ。そう考えると、悲しくなる。

いや、僕だってもう大人の男だ。昔はヨーグルト以外のデザートを一切受け付けられなかったけど、杏仁豆腐だって克服したし、マンゴープリンだって、目を閉じて呼吸を我慢すれば、食べられるようになったんだ。

いつまでもかわいいとか言われてる場合じゃない。電車通学の他校の女子生徒と目が合うシチュエーションに憧れるのは今日までだ。食パンくわえた女子生徒と角でぶつかる妄想もやめる。もう1度言う。僕はもう大人の男だ。みくびらないでもらいたい。

よし、イメージトレーニング開始。

ーー アインちゃん・・・いや、アイン(✧≖‿ゝ≖)
なに?(・∀・)
ーー 俺と、ヨーグルトの海に溺れてみないか(✧≖‿ゝ≖)
あ・・・ごめん。僕、フィーモをそういう風には見られないんだ・・・

こわいよぉぉぉぉ(´;ω;`)


【Nyamsan's Case    ニャムサンの会話】
じゃ、ショショちゃん、おぬこお仕事行ってくるね。

ヨシヨシ(☆ФωФ)ノ(=^・ェ・^=)

(=^・ェ・^=) ニャー(いってらっしゃいませ!)


<Dialog Neesou and Koyuki  ネーソーとコユキの会話>
ネ:コユキおはー(´◉◞⊖◟◉`)
コ:ネーソーさんおはよー”〆(´雪ω雪`)カキカキ
ネ:・・・ん?なんか書いてんの?
コ:あっ!!(゜ω゜) つ_ パサッ
ネ:なんで隠すんだよw
コ:これはダメ!!(>Д<)
ネ:そーいう反応されると、余計気になんだよなw 何書いてたんだよ。
コ:・・・やりたいこと。
ネ:あ、あの10のことか!
コ:うん。
ネ:それなら俺っちにも見せてくれよ。
コ:ダメッ( `³´)
ネ:いやいやいやwww書いたら見せてくれるって言ってたじゃねーかよw
コ:まだ途中だから・・・
ネ:途中でもええよ。
コ:恥ずかしいからダメッ( `³´)
ネ:じゃあ途中とか関係ねーじゃん!!俺っちも一緒に考えようと思ってたんに!!( `皿´)
コ:・・・ネーソーさんも一緒に考えて欲しい。
ネ:だったら見せろよ。
コ:ダメッ( `³´)
ネ:意味わかんねーし!!
コ:ちゃんと完成したら見せるよ!ほら、途中でやりたいこと変わるかもしれないから・・・
ネ:わーったよ。んで、今いくつくらい出たん?
コ:・・・6こ。
ネ:お!半分以上書けてんのか。んーと、①おしゃれな服着て出かける。これは叶ったよな。んで、②浴衣着て夏祭り行く、③ダンスをする、④ミライのお墓を作る・・・・・・あと2つ何よ?
コ:内緒って言ってるでしょ( `³´)ネーソーさんマイナス1000ポインツ!
ネ:んだよ!!もういい!!俺っち顔洗ってくる!!( `皿´)
コ:・・・・・・


【Koyuki's Case   コユキの場合】
危なかった・・・

今のうちに・・・

ロ_(´雪ω雪`) ケシケシ

「ネーソーさんに、『カワイイなコユキ』って沢山言ってもらう」
「ネ  ーさんに    イイなコユキ』っ  山言ってもらう」
「      んに   イイ   キ』っ  山言   らう」
「                            」

・・・あーあ(´・ω・`)


<Dialog Neesou and Koyuki at lunch  ネーソーとコユキの会話 昼食時>
コ:ネーソーさん、さっきはごめんね(´・ω・`)
ネ:ん?何のこと?(´◉◞⊖◟◉`)
コ:(もう忘れてる・・・アインさんの言ってた通りだ・・・)いや、やりたいこと、見せなくて・・・
ネ:ああwww 全然ええよ。俺っちもコユキが嫌がってんのに、しつこく言っちゃって悪かったな。
コ:あと、数も間違えてた。6個じゃなくて、5個だった。
ネ:そか。ちょうど半分か。
コ:5こめはお昼食べ終わったら言うね。
ネ:コユキももったいぶるねぇwww 今言えよ。
コ:ダメッ( `³´) 食事の時は、ネーソーさんの話を聞く番だもん。
ネ:そんなに俺っちの話聞きてーんかwww ・・・んじゃ、今日はトキユ氏について話すかな。・
コ:トキユさん!もう名前がカッコイイ(人雪ω雪`)

~10 minutes later   10分後~
ネ:そしたら、肉じゃが手づかみで食って、皿カラーンって落として、「結婚してくだたい」ってwwwwwwww
コ:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネ:もう全員フリーズしたかんなあん時はwww
コ:トキユさんwwwwwwヤバすぎwwwwww
ネ:そんくらい金田一くんの支配力はヤバかったんだよw
コ:ネーソーさんのお友だち、キャラ濃すぎるねwww
ネ:まーでも、ヤツのミックスはヤバかったし、色んな知識もすごかったし、みんな尊敬してたな。食いもんだけが弱点だったw
コ:面白いなぁw トキユさん、会ってみたい。今何してるの?
ネ:どーなんだろ・・・変な酒作って飲んだくれてんじゃねーかな。昔みたく奥さん泣かせてねーといいけどなwww


【Tokiyu's Case  トキユの場合】
待ってくれ。ワインとウィスキーは全然違う酒だよ。ワインは醸造酒で、ウィスキーは蒸留酒・・・なるほど。2種の違いが分からないとキミは言うんだね。大前提として、酒は製造方法により「醸造酒」「蒸留酒」「混成酒」の3種類に分けられる。さすがに知っていると思うけど、醸造酒は穀物や果物を酵母によってアルコール発酵させて製造する。代表的なのはビール・ワイン・日本酒だね。そして、この醸造酒を更に蒸留及び熟成させたものが蒸留酒だよ。

・・・怪訝な表情をするね。なるほど、蒸留をする意味を見出せないとキミは思っているんだね。分かったよ。では、このフリップを見てもらおう。

画像2

いいかい?酵母によるアルコール発酵で作り出される醸造酒のアルコール度数は、16~20%が限界なんだ。これ以上の濃度では、酵母自身が死滅してしまうからね。度数を上げるには当然エタノールの濃縮が必要になるんだけど、困ったことに、1気圧におけるエタノールの沸点は約78.325℃。もうどうなるかは分かるね。水の沸点との差分により、単純に加熱濃縮した場合は、エタノールの方が気化しやすいから、逆に度数が下がってしまうんだよ。

では、21%以上の濃度の酒は精製できないのか。否、人類の探求心を舐めてはいけない。液体ではなく蒸発したエタノールを集めて濃縮する「蒸留」という方法を、人類は編み出した。醸造酒を加熱すると、沸点の低いエタノールが水よりも盛んに気化してくる。この蒸気を集めて冷却し、液体に戻すと、元の醸造酒よりもエタノールが濃縮される。これで、アルコール度数21%以上の酒の精製が可能となる。これが蒸留酒だよ。

違いを理解できたかい?勿論、今説明した蒸留方法を繰り返すことで、さらに高いアルコール度数を得ることも出来る。とはいえ、ただ蒸留を進ませればいいってもんじゃない。エタノール以外の成分の除去も同時進行するから、原料や発酵副産物に由来する風味は薄くなる。ちなみに、癖を取り除くために、蒸留後に加水処理を(ry


~5 minutes later  5分後~
泣かないでくれ。僕が悪かった。

キミに、毎日毎日同じようなお酒ばっかり飲んだくれてって注意されて、被害妄想に陥ってしまったんだよ。僕の身体を心配して言ってくれたんだね。ありがとう。分かった。週に1回は必ず休肝日を作るよ。約束する。

画像1

だから、今日はもう1杯だけ、マッカラン飲んでいいね。


<Dialog Neesou and Koyuki  ネーソーとコユキの会話>
ネ:はー食った食った(´◉◞⊖◟◉`)ゴッソサン
コ:ごちそうさまでした。じゃ、ネーソーさん、いよいよ私のやりたいことの5つめを発表します。
ネ:もったいぶりやがってw
コ:買ってほしいものがあります。
ネ:お?何を?
コ:・・・履歴書。
ネ:履歴書?
コ:うん。アルバイトしたい。
ネ:バイト?それが5こめのやりたいことなんか?
コ:うん。
ネ:どしたんだよ急に。
コ:ダメ?(´・ω・`)
ネ:いやいや、ダメじゃねーけど、そういう感じだと思ってなかったから・・・コユキ、バイトしてーのか。
コ:うん。お金稼ぎたい。
ネ:そーいうことか。まーこれからのこと考えたら、コユキもある程度貯金作っとかねーといけねーしな。良いんじゃねーか。
コ:違う。
ネ:(´◉◞⊖◟◉`) ア?
コ:貯金のためじゃない。
ネ:少しは貯金あった方がいいだろーよ。ここ出て1人暮らしするにしても、アパート借りたりすんのにまとまった金いるぞ。
コ:(´・ω・`)
ネ:何か欲しいもんでもあんのか?何でもかんでもは厳しーけど、ある程度なら俺っちが・・・
コ:ううん、違うの。
ネ:ん?貯金でもない、何か買いてーもんがあるわけでもない・・・コユキお前、どっかに借金でもしてんのか?
コ:してないよ!そもそも借金の仕方が分からないw
ネ:まーそれは分からん方が幸せだwwwそしたら、何で金稼ぎてーんだ?
コ:ダメ?(´・ω・`)
ネ:だから、ダメじゃねーってw別に金稼ぐのは悪いことじゃねーけどさ、単純に気になんだよ。
コ:・・・お金稼いで、ネーソーさんに返したい。
ネ:(´◉◞⊖◟◉`) ハ?
コ:昨日買ってもらった、お洋服代を返したい。
ネ:いやいやいや、ないないwww あれはコユキがクイズに正解した分のプレゼントだろ?
コ:(´・ω・`) ウー
ネ:プレゼントなのに、後でお金払うとかねーよな。つーわけで、それは却下じゃ!!(´◉◞⊖◟◉`)ニャハハ
コ:・・・じゃあ、家賃とか食費とかは出したい!ここで生活してるのに、全部ネーソーさんに出してもらってるし・・・
ネ:コユキからもらえっかよw 気にせんでいいからそんなんマジで。
コ:気にするよ!(>Д<)
ネ:あんなーコユキ、ここはホテルじゃねーんだよwww家賃はコユキがいてもいなくても同じだし、光熱費も大して変わんねーよ。
コ:食費は2倍じゃん( `³´)
ネ:まあそうだけどwww 俺っちもそれなりに仕事してるし、食費くらい増えたって無問題だよ。コユキがフードファイターだったら別だけどw
コ:私にスマホを買ってあげてって、昨日アインさんが言ってくれたけど、それも自分で買いたい。
ネ:いやいや、バイトするにしたって給料は翌月払いとかなんだから、すぐに払えねーだろーよ。
コ:自分で買いたいー!( `³´)
ネ:・・・あんな、払う払わねーの前に、コユキは未成年なんだから、スマホ買うにも親の同意がいるだろ?俺っち名義でもう1台買うよ。
コ:うー(´・ω・`) じゃ、その分は後で返す!
ネ:だからいいってw その分自分の貯金に回せっての。
コ:私だって、アルバイトくらいできるもん( `³´) 自分のスマホ代くらい、自分で出すもん( `³´)
ネ:・・・ま、その心意気は買うわw よっしゃ、そしたらコンビニに履歴書買いにいくか!!
コ:ヾ(´雪ω雪`)ノ ワーイ ネーソーさんプラス1000ポインツ!!
ネ:うっし!!初日以来の4ケタプラス!!


【Piiko's Case  ピイコの場合】
は!?連絡付かないってどーいうこと!?何回掛けたの?・・・電話だよ電話!!そう。・・・2回!?アンタねぇ・・・ヤーマン先生の居留守は〆切前の常套手段だって教えただろ!!もういい。アタシが掛けるから。アンタは校正の方フォローしてあげて。

あーもうマジでイライラすんだけど!!
〆切1つ守れないで何大先生ぶってんだよあのオヤジは!!(  `д´ )

(  `д´ )つ📱ピッ

・・・あ、ヤーマン先生?ピイコです。あ、いいですいいです。もうそういう言い訳はいらないんで。原稿、いつまでに上がりますか。・・・できる限りとかじゃなくて、具体的な時刻で言ってもらえますか。

・・・あのですね、先生のせいで製本所の皆さんは毎日残業続きなんですよ。過労死が起きたら先生のせいですからね。訴えられても知りませんからね。今月の編集後記でそう書きますから。

・・・勘弁してもらいたいなら、原稿上げる時刻を言ってもらえますか。・・・2時って。そんな時間電車ないですよ。ウチのメンバー、家に帰さない気なんですね。そしたら、全員タクシーで帰らせますね。領収書は先生の事務所の名前で切りますから。

・・・だったら、日付は超えない時刻を提示してください。・・・22時ですか。21時になりませんか。・・・分かりました。その代わり、1分でも超過したらさっきの編集後記上げちゃいますからね。はい、22時までにキッチリ24ページ、よろしくお願いします。はい、失礼します。

タヌキオヤジが!!あーイラつく!!( `д´)


<Dialog Neesou and Koyuki  ネーソーとコユキの会話>

画像3

コ:これが履歴書か・・・(´雪ω雪`)ンムゥ
ネ:コユキ、書くの初めてなん?
コ:うん。ちょっと緊張するw
ネ:あれ?前にバイトしてたって言ってなかった?
コ:うん。コンビニで働いてた。
ネ:じゃあそれ応募した時に履歴書書いただろ?
コ:ううん、書いてない。
ネ:書いてねーの?
コ:うん。履歴書は書いてない。
ネ:じゃあ面接だけで採用になったんか。だいぶゆるいコンビニだなw
コ:いや、面接もなかった。
ネ:えwww じゃあどうやって入ったん?
コ:そこのコンビニ、元々ハルトが働いてたの。
ネ:あ、そうなん?
コ:うん。それで、私も店長さんと知り合いになってて。ハルトがアメリカ行くからそこ辞めて、私が入れ替わりで入った感じになったの。
ネ:なるほどな。んじゃ、とりあえず上の部分から埋めてくか。ゆっくりでいいからな。住所はここの住所書いとけばええよ。
コ:わかった。“〆(´雪ω雪`)カキカキ


Munetaro's Case  ムネタロウの場合】
\_ヘヘ(-`ω´-)カタカタカタカタ
これは・・・関係なさそうだな。次。

\_ヘヘ(-`ω´-)カタカタカタカタ
・・・違うな。次。

\_ヘヘ(-`ω´-)カタカタカタカタ
ファルコン品川ビル立てこもり事件。恐らくこれだな。

人質1名、犯人グループ6名が死亡。警察側も負傷者数名。数年前に話題になっていたな・・・警察の隠ぺい体質が分かりやすく露呈した事件だ。

関係者の証言か。実名が出ているものはないか。
\_ヘヘ(-`ω´-)カタカタカタカタ

なるほど、捜査一課のエリート連中か。ならば・・・

(-`ω´-)つ📱ピッ

もしもし、ムネタロウです。ご無沙汰しております。はい、ちょっと警察関連で調べ物をしておりまして。4年前の、ファルコン品川での立てこもり事件について、お伺いしたいことがあります。


<Story 15 Preview   次回予告>
明治時代じゃねーんだよ / FBIが語る日本の年齢主義 
間違いなく稼げる / 個別の同窓会
Coming Soon・・・m9(´めωめ`)
※モデルこそいますが、あくまでもフィクションです。
※写真のマッカラン18年は約9万円らしいです。家賃か!
※次回更新は06/12(土)の17:00です。

↓Go to Story 15↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?