キャッチの人とおもしろ一悶着

数年前の話なのですが
お風呂に浸かりながら突然思い出してツボったのでお裾分けです

以下、くすっと笑える小話をどうぞ

ショッピングモールのキャッチセールスのお兄さんに引っかかり足を止めてしまった私

断るに断れなくてなかなか話を切り上げられない(いつもそう)

心の中で"あーどうしよううう話が途切れない…"と考えていたら

そのキャッチお兄さんが「お姉さんどちらからいらしたんですか?」と質問が始まった

「あっちです」と適当にはぐらかしても

「あっちじゃなくて、地名とか教えてくださいよ〜」とキャッチお兄

あーもーとなりつつ私は「中央区ですっ」と答えたら

キャッチお兄が「あ〜やっぱり!」

私「?」"え?知り合い?いや、知らないなぁ。中央区顔ですねとか言われるのかな"

キャッチお兄「中国の方なんですね〜日本語うまいっすね!」

"どうやらキャッチお兄は中央区と中国を聞き間違えたようだ…"


私は笑いを堪えながら訂正するのも話が広がるのも面倒で「ワタシ、イクトコロアル!」突然カタコトになって退散したって話です

実話です

サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。