トラウマ

私は記憶が薄いという感覚がよくわからない

思い出す記憶は鮮明だし、思い出す引き出しの取っ手が多い
これがトラウマなんだなと思った

…以下閲覧注意です …

5年前隣のモンスター(祖父母)の家が
全焼する家事があった
過去の話をしたわけでもなく
避けているモンスターに遭遇したわけでもなく

ただ換気をしていて
何かが焼けたり焦げたりする香りが
どこからともなくしてきただけで
そわそわが止まらなく抑えられなくなる

5年前は換気しようとして火事に気付き
今は窓を触ったり香ばしい香りや湯気、煙で思い出す

先月は夜中に聞こえた
川向こうの商業施設の
鳴り続く火災報知器誤作動で通報し
誰も聞こえてないと通報の電話で責められ
夜中パトカーが家に来て質問質問質問
翌朝やっぱり報知器が
鳴っていたとだけ言われて終わり

不謹慎かもしれないが記憶力が今より低下し、聴力や嗅覚が弱くなるどころか無くなれば良いのにと思ってしまったそれくらいしんどいときがある

サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。