見出し画像

二重瞼になりたいならこの記事を読みましょう。

みなさんこんにちは!めろです!

今日は、写真多めの記事となっております。

毎朝一重まぶたの自分を鏡でみてげんなりしているあなた!

アイプチがうまくいかなくてメイク時間に時間がかかっちゃうあなた!

プール・温泉や、飲み会で顔がむくんできたとき、アイプチがはがれてきてないかヒュン現象(アイプチの民にはお馴染みの用語なのでは?)が起きてないか気になって、100%楽しめないあなた!!

毎朝・晩まぶたのマッサージをしているのに全く二重になる兆候がみえないあなた!

もう何年もアイプチと付き合っているのに、一向に癖がつかないあなた!!

あなた、このまま努力を地道に続けてもきっと二重にはなれませんよ。




それでは早速ですが、どーーーーーーーーーーんっ!!

画像1

突然のお目汚し失礼します。

これは、実際の昔のめろの右目ちゃんです。

わたしは、もう重たい一重でして、高校2年生の時にメイクが上手な友達からアイプチ・アイテープの存在を教わりました。

最初はアイプチ民であれば誰もが知っているであろう

アイトーク

画像2

から始めました。これは、瞼の皮ふを上下で折りたたんでくっつけるタイプなので瞼の皮ふが薄い人にはいんですが、まあ、わたしの頑固な瞼には勝てるはずもなく、撃沈。

その後、アイテープへ方向転換。

画像3

https://rd.listing.yahoo.co.jp/o/GU=be6eUmxxDuOvycS9NclIsntGVwfa.F4R0aCPI75ODBPeOkgIVZ5HwXgejKugfbeXJIZtp.KIQ2QsOqFhJ1..rWNZoJeqsWD_TPCf5MIsTdhuUuFKb1dMXo341dRvJzPpAXgDAxXK0qi0vgaiJYxO_Zkuw2hymF4.nlcXwuS_3nCnucA-;/?ep=YZ41VvhwHqq1xsCJMMXbOvEjAuzHw9nK4n8l9s04jJHtzd2gOVOtYjC990rWIf8SeViZxNeAUXbh_zj9.VSXbY8GkZpLMKSsjL1l4ezQxFDYJPLriEFbNnvnDmv7dA--&v=1

この子は片面タイプなので、二重にしたいラインの少し下に貼って、目を開けるときだけテープの上の皮ふが折りたたまれるタイプ。

瞼が重い私にも優秀でした。しかもダイソーに売っているので1枚100円(税抜)人気商品なので在庫切れの時もあるほど。見つけたときは10数枚まとめ買いしていました。

だがしかし、この子の難点はアイシャドウが乗らない。

のびーるアイテープという商品名の通り、皆さん伸ばして使っている人が多いと思いますが、私の瞼の場合、伸ばすとヒュン現象が起きてしまうんですよね。だから、そのまま貼っていたのも大きな要因なんだと思います。

ただ、とにかくアイシャドウを塗ると、一日の終わりには

アイテープ貼ってますけどおおおおおお????なにかああああ??

と恐ろしいい主張をしている瞼になっていました。

その後、オリシキなど、フィルムタイプも使ってみましたが、この頑固な瞼には負けてしまう…



そんなこんなでアイプチ・アイテープ歴7年目を迎えたある日のこと。

高校からの友達(アイプチ同盟)と何気ない会話をしていた時

「もし将来子供ができて出産したとききっと写真とるじゃん。その時自分が一重だったら嫌だよね。」

という話に。

この悩みって普段から一重にコンプレックスをかかえてないと出てこないと思うんですよね。

友達と深く共感し、もうここまでして二重になれないんだから、

プチ整形しちゃうか!!!

というノリに。


誰もが考えたことはあると思うんです。


でも、失敗したって話も聞くし。

どこがいいのかわかんないし。

値段も簡単に出せる額じゃないところもあるし。

でもやっぱり顔だから安いところでやるのは不安があるし…。


すごく慎重になるし、その踏み出す一歩はかなり重たいと思うんですよね。

でもね、瞼部分の皮ふのことを調べるとわかるんだけど、

いくら努力を重ねても

二重には決してなれない一重の人もいるんです。

そんな人が一生懸命癖付けしたところで、

eyeマッサージしたところで

まぶたを伸ばしてしまい、たるんでくるだけ。



わたしも、友達とのノリと勢いがなかったら、踏み出せなかったと思います。

では、前置きがかなり長くなりましたが、めろが二重手術に踏み出すまでの調べたこと(失敗しないコツ)、その後の経過、そもそも一重と二重の構造の違い(努力で二重になれる一重とどうしてもなれない一重)メリット・デメリットについてお話していきます!

ちなみにめろは埋没手術をうけました!


ここから先は

3,596字 / 8画像

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?