見出し画像

毎日ギャンブルの身体。

皆さんどうもウッディです。

今回は珍しく過去の話ではなく今現在の話。

日常の僕の身体や体調についてお話していきます。

強がってる部分もあれば誤魔化し誤魔化ししてるとこもあれば健やかに過ごせてるとこもあります。

では始まります。


日々の体調の移ろい

まず!!!
僕の体調を語る上で「気温」や「室温」はかなり左右します。

毎日朝起きて1℃室温が低いか高いかで1日の体調にかなり左右されます。

冷えた状態で起きると関節が固まってる感覚がありとても身体が重い。

少し暑い方が身体は楽なのだけど今度暑すぎると身体に熱がこもりすぎて頭がくらくらしたり体調が悪くなる。

それが私の毎日です。

気圧に左右される身体

温度に左右されるのは基本的な話。

そこからさらに気圧やその時々の体調もかなり絡んできます。

元々そこまで気圧に左右される体ではなかったのだけどここ数年でかなり変わりました。

一人暮らしをする前の話。
一人暮らしには2年半準備をしてスタートしました。

もちろん大変だったのは周りの方々や家族が大半だったと思うけど僕自身も決して楽な道ではありませんでした。

その準備期間の中でなかなかうまくことが進まず、どう進んでいいのかわからない時。
ストレスと疲労がMAXに溜まっていた時期がありました。

その時期にめちゃくちゃ身体に変化がありました。

ここから先は

1,013字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?