見出し画像

ep.3 風邪っぴきのロンドンプチ旅行ガイド

みなさま、おはめりこんめり🐏
いかがお過ごしでしょうか。

まだ若干咳が出る状況ではありますが、98%くらい風邪は治りました!
エピソード3では映画祭ボランティアのお話から、ガイ・フォークスナイト、美術館やクリスマスマーケットなど11月〜12月にかけて行われるイベントを中心に、プチ旅行ガイド的な要素も加えながらお話ししました。
収録でもお話ししたとおり、あまり外出していないのでこぼれ話もほぼなく、写真を中心に少し追記出来ればなと思います!


London Korean Film Festivalとナショナル・ギャラリー

11月前半はLondon Korean Film Festivalという映画祭が開催されていました。私はこの映画祭で主にマーケティング周りのボランティアをしていて、体調が戻ってきた2週目にイベントや上映に参加してきました!

今年は18回目の開催

KAFAという韓国の映画アカデミーの卒業生たちのトークを聴いて、そのあとは韓国のお菓子やご飯を食べながら、参加者たちと韓国映画やロンドンの映画業界について情報交換したりと、とても楽しいイベントでした!お友達も増えて嬉しい!

KAFAの卒業生2人によるトーク

トークイベントの会場はトラファルガースクエアの近くだったので、トーク前にナショナル・ギャラリーに行ってきました!
ナショナル・ギャラリーは特別展を除き、無料で入館できます。金曜日は夜遅くまで空いているので、ナイトアウトにも最適。入場するのに並ぶこともあるので、事前にオンラインで予約(無料)しておくとスムーズです。私は本当に直前に、お昼ご飯を食べながら15分後くらいの入場チケットを取れたので、結構予約枠は空いてると思います!

イギリスといえばターナー
ゴッホも忘れずに!
今はクリスマスマーケットも出ています

秋の終わりを楽しむ

体調を崩していたとはいえ、熱はなく、鼻が詰まっている状況だったので、天気が良い日にはお散歩に出掛けていました。
ロンドンの冬は、とにかく寒くて暗いので太陽があるうちに日光を浴びておこう!という算段です笑。実際、この天気のせいで冬季うつになる人も多いのだとか。ドラッグストアではビタミンDのサプリがたくさん売られるようになるのも、冬の訪れを感じる1つです。

基本的には近所の公園をぐるっと回るのが私の散歩ルートですが、敷地が広いので、ミニ動物園があったり、ガーデンがあったりといろいろ楽しめます。以前インスタにも載せたとおり、鹿がいたり、リスがあちこち駆け回っていたりします。

こんなのがあったり
イギリスらしい公園ですよね

クリスマスムードに溢れるロンドン

すでに何度もポッドキャストではお話ししているように思いますが、11月になって一気に!クリスマスになりました!
11月中旬からいろいろな場所でクリスマスマーケットやイベントが開催されています。次回のエピソードでは、クリスマスマーケットのお話などをする予定なので、興味がある方は是非楽しみにしていてくださいね〜!

いつも独創的なデコレーションのカーナビーロード
リバティのクリスマスショップが好きです
こちらも毎年綺麗なリージェントストリート
今年のセルフリッジはショーのようなデザイン

クリスマスといえば、毎年さまざまな企業がクリスマスCMを作ります。私はJohn Lewisというお店のCMを毎年楽しみにしているのですが、今年は本音を言うと期待はずれ笑 興味がある方のために貼っておきますが、『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』という映画のまますぎて、去年の感動を返してくれ!!!となりました笑

次回の配信予定は、日本時間で11月27日を予定しています!
それではまた〜
See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?