見出し画像

コロちゃんを患ったときのこと。〜その3〜

ぴぐもんめりらいねです☆




#スピリチュアル
#愛
#宇宙
が気になってご訪問された方。
よかったら、
↓↓こちら↓↓をお読みください😊


あはは 笑笑


読んだこともないくせに、
コロちゃんシリーズを
貼り付ける 笑笑



有名な絵本なんですね〜。


※今回、続きものなんですが、
 〜その4〜はUPして1週間経ったら
 有料になっちゃいます〜🙇‍♀️



🤍  🤍  🤍  🤍  🤍


ええっと、



↓こちら↓と


↓こちら↓の


続きでございます〜😊



↓こちら↓に

食料さん(言い方💦)
とのやり取りを
貼りつけてますが。。。



元々は、




こういうLINEのやり取りを
してたけど、


食料やらなんやら、


どっさりと
届けてくださいまして🙏🙏



その後、



上に貼ったブログのやり取りに
つながったんですが。




断る口実に、
一人暮らしのぴぐめり、



↓こういう制度↓

を利用させてもらったのですよ。



※ぴぐめりが患ったのは
 10日間拘束される頃でしたので、
 今はその制度あるのか
 わかりませぬが



・・・しかしながら、
なんですかね。



10日間家を出れない身にとって
とてもありがたい〜🙏




んで、
そのことLINEしまして。






※ちなみに、この方は
 公務員の方です〜



↑ああ書けば、


「あ、そうなの?
 じゃあ食料のことは
 安心だね〜😊」


といった内容の
返事が来る、と
思ってましたらばっっ。







・・・ぴぐめりが送った
(キャラを存じ上げぬ)
うさぎちゃん(スタンプ)



ぴぐめりの心情、
まんまに泣いとりますよ。。。




なんでそうなるんだ〜😭😭
そこは「来ない」って
言って〜😭😭


な、顔。



パンダスタンプを
押した頃には

この人は
何言っても
引き下がるまい。


そうだ。
ありがたく頂いて、
お礼すればいいんだ。




に、気持ちを
切り替えとります〜。



ほんっとに、



頼るのが苦手な、ぴぐめり😅😅



トイレットペーパー
牛乳
たこ焼き


だけ、
お願いしました〜😌



※会う直前のやり取りでは
 「必要なもの」
 言われてたけど
 その前のやり取りで
 「食べたいもの」
 言われてたから
 「たこ焼き」
 言ったら、笑われた〜💦




でも、食料さんは
頼んだもの以上に
いろんなものを
持ってきてくれて〜😭😭



世の中、
当たり前のこと
なんてない。


ので、


ほんと、
ありがたいことです〜。



そうだ。


この日は
台風が来てたんですよ〜。



めちゃめちゃ
雨が降ってる中、


持って来て
くれたんですよね〜。。。


も〜、どんだけ!!!


って感じ😭😭



たこ焼き、
おいしゅうございました〜☺️☺️


🤍  🤍  🤍  🤍  🤍


んで、



ぴぐめりが発した
コロちゃんが原因だと思われる
症状なんですが



◯熱
◯咳
◯目のかゆみ
◯目の赤み
◯手の指と指の間がただれる
◯口内炎



こんな感じでした〜。


目の赤みはね、



8日目ぐらいから


朝起きると
めっちゃ充血してる😵


今まで、目の疾患なんかと
ほぼ無縁だったぴぐめり、


体感したことのない、
赤み。。。


そして、だんだん
かゆみも出たりして。。。



コロちゃんを患ったことで、
相当、免疫力が下がってるから、
様々な症状が出たんだなぁ。。。
と、思いました。



※ちなみに、ぴぐめりは
 何度かインフル罹ってますが、
 コロちゃんを患って
 「コロちゃん」=インフルさんの親戚。
 そんな位置づけで
 捉えております〜😌


※※だから、
  免疫下がれば
  それだけ身体のあれこれが
  出るのも当然だよね〜
      と、思う🙃


んで。


今回、コロちゃんになって
ぴぐめりがしたこと。



39℃台の熱が
何日か出たんですけど、



罹患して、回復した自分を


よく頑張ったね〜☺️
偉かったね〜☺️



って、褒めました。




前、どなたかのブログを
読んでたら、



松下幸之助さんが
自分を褒めてることが
書かれてあって。


↓こちら↓の方が


そのこと書いてらっしゃいます。




あの松下幸之助さんも
そういったこと
されるんだ〜。


なんて思いながら、



ぴぐめりも実践☆



自分で自分の頭、
なでなでしました〜😊😊




よくね。


ガンになったり、
他に病気を
患ったり



はたまた、怪我をしたり。。。



そんなとき、



自分を責めたり
しますでしょ?



あれ、



よくないのでは?



と思います😐



ただでさえ、



自分が
傷んでるのに🥲🥲



そういったときこそ、


自分に、優しく🥰🥰



続きます〜☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?