手作りのレターセットにラクガキ三昧!

画像1 お友達からハッピー・メール(お手紙)が届いたので、早速、お返事を書き始めました。 お付き合いが長いので、気軽にどんなラクガキでも描けるのが有難いです! コレは、わたしが最近ハマっているゲームのキャラのラクガキです。 魔法使いの婆さんです。 ノリノリで、色も少し塗っちゃいました! ラクガキの場合、本気絵のようにデッサンがあまり気にならないので、肩の力を抜く事が出来て良いですね。
画像2 全体はこんな感じです。 今回の便箋も手作りですが、いつもより気合が入っているなぁ…。 お友達からのお手紙が、それほどうれしかったのでしょう! 便箋とは呼べないレベルの強度がありますので、折って封筒に入れられるかが心配ですが…まあ何とかなるでしょう!
画像3 お手紙の2ページ目にも、同じキャラのラクガキをしました。 1ページ目の作成をがんばり過ぎて、2ページ目が、何だかスカスカに見えてしまいます。 今日は、この2ページだけで力尽きました。 3ページ目以降は、また後日にでも。
画像4 いつものように、メール・アート(封筒デコ)もしてあります。 どんだけクラフト紙にハマっているんだ、最近!! 振り向いてもクラフト紙、振り向かなくてもクラフト紙というレベルです。 最近、こういうヴィンテージで大人可愛い雰囲気が気になります♪
画像5 最近、封筒にお相手のお名前をデッカくデコる事にハマりつつあります。 お名前は、キラキラ仕様にしてあります。 住所よりも目立ってしまいますが、絶対にその人に間違い無く届きそうな感じはします。
画像6 そういえばNoteに載せそびれていたラクガキ。 ついでに一緒に載せます。 同じお友達への、前回のお手紙に描いたラクガキです。 Cinders(腹黒いバージョンのシンデレラ)というゲームのファン・アートです。 ちょっと言葉遣いが悪いシンデレラなので、その部分はボカしてあります(笑)。 善いシンデレラは真似をしないでね!

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。