見出し画像

「大きな決断」の正体

先日Xでこんな投稿をしたところ、たくさんの反響をいただきました。

みんな応援してくれて、本当に優しい///
Xがなければ私は、ここまで頑張ってこれなかったと思う。
フォロワーの皆さま、本当にありがとうございます。

で、この「大きな決断」の正体なんですが。
私の肩書きは一応「Webライター」なので、ライティング関連かな?と思った方がたぶんほとんどだと思うんです。

…もう勘の良い方は気付いたかもしれませんね。



なんと、私、

フォトグラファーを目指します!!!




えええーーー!!!
今度はそっち!?!?!?

…って聞こえた気がする(笑)



この度、オンラインのカメラスクールで学ぶことにしました!!

カメラはずーーーっとやってみたくて、でも勉強する機会もなかったし、もちろんカメラを買う機会もなくて(欲しいけどなんとなく手を出せずにいた)。

今までの人生を振り返って、なんだか全部中途半端に独学(自己流)でやってきてしまった気がしていて、それが私のコンプレックスでもありました。

趣味らしい趣味もなく、毎日これといった楽しみもない生活を送ってきたので(言い方w)、なにか没頭できる趣味が欲しかったという理由もあります。


じゃあ趣味で写真撮ればいいじゃん?
というご意見もあるかと思います。

これについては、私の周りで活躍されているフォトグラファーさんたちが素敵だったことと、高額な機材をそろえるからには仕事にできるくらいちゃんと学んでおきたい!と思えたことが大きな理由です。

今までしてきた自己投資って3万円がMAXだったのですが、今回は▲0万円。(笑)
大幅に記録を更新しました。


私がこのカメラスクールに決めた理由は5つ。

  • 講師の方が楽しそうだったこと

  • 講師の方の人柄や熱意が素敵だったこと

  • カメラの技術だけでなく、仕事にしていくノウハウも教えてもらえること

  • 学びながら同時進行でお仕事していけるところ

  • 魅力的な特典が多かったこと


正直スクールの説明会に参加するまでは「10万以下だったら考えようかな~」なんて舐めたことを考えていたのですが…
実際は講義内容や特典の内容がものすごく充実していて、これは確かにオンラインでもこの金額になるよな…(むしろ安いくらい)と妙に納得してしまい、夫にも相談せず一人で契約を決めました。
(相談したら何か余計なこと言われそうなのでw)


私、本気です。

講座は2月中旬からスタート。

ライティング業も細々と続けていきながら、フォトグラファーとしても活躍していけるようにしっかりと学んできます!

果たして数か月後、私の肩書きは変わっているのか…!?(笑)
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?