見出し画像

Webライター名の由来

#名前の由来 というお題企画が開催中なので、私のWebライター名(ペンネーム)である「MERI」の由来について語ってみます!

…って語るほどの由来でもないのですが(笑)
もし興味ある方は読んでみてください!

Webライターさんのお名前はだいたい、本名(またはその一部)だったり、本名風のペンネームだったり、まったく別のペンネームだったりしますよね。
ペンネームって一番最初に目に留まる、いわば第一印象を決める部分なので、私は結構大事だと思っています。

私のペンネームは、本名から取りました!
名前を英語表記すると、「M.Eri」なので「MERI」。
単純です(笑)
本名での記名記事もあるので、MERIは通称みたいなイメージでしょうか。

アルファベットのペンネームのメリットは、ひらがなや本名風のペンネームが並ぶなかで目立ちやすいこと!
しかも短めなので読みやすいし間違えにくい!

一方デメリットは、わざわざ名前をアルファベット入力しなきゃいけないこと。
めんどくさいといえばめんどくさいかも?
でも私はカタカナ表記で呼ばれるのも全然OKですよ〜🙌

ペンネームでお悩みの方は、アルファベット表記も検討してみてはいかがでしょうか?

あと、ペンネームの姓名判断も調べたら出てくるので、気になる人はやってみるとおもしろい良いかもしれません✨
ちなみに「MERI」はあまり良くなかったです(笑)
でも良い結果しか信じないタイプなのでOK✨

ほかのライターさんの由来も聞いてみたいな〜
よかったら教えてください!


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?