見出し画像

2023年2月の振り返り

まーしーです。

今年から月の振り返りをすることにしました。

https://note.com/mercys0424/n/ndb3e1efc8de9

またまた遅くなりましたが、今回は2月の振り返りです。
あまり進捗がなく振り返りが億劫になっていましたが、こんなときにことしなくては。

2023年2月の振り返り

思い出

・実家のお店の破産手続き開始
早速良くない話題ですが、破産手続きが開始となりました。約半年以上、親と弁護士さんと話し合ってきました。とてもさみしいですが、致し方ないです。

・地元のお城のお祭りに行く

2023年の目標と振り返り

①本業で成果を出すこと
→来期の方向性は決まるものの、力不足を感じる。
計画していた方針がほぼほぼ決まり、実行に向けて動いています。
自分で考えた部分は多分にあるものの、まとめてもらったのは別部署の上長の方でした。
情報処理スピードや決断の速さなど、自分に足りない部分を痛感しました。

②自分で事業(副業)を作り、収益を出す
→古物商の手続きなど。
物販を始めるための準備をしました。
本当はもっとスピード感を持ってやりたいのですが、本業と嫁のつわりでなかなか時間がとれない。やり方を考えないと。

③体重を65キロまで落とす(現在70キロ)
→体重は変わらず、69キロ
3人目が産まれるので、経費削減でジムを解約。
市営ジムに行きだしたのですが、少し距離があるので継続して通えていません。。。
ここも対策を考えないと。

④中小企業診断士の勉強
→これはやめます。
インプットの時間は大切ですが、今年は行動していきたいのでこの目標は辞めることにしました。

良かったこと

・【仕事】自分の得意が少しずつわかってきたかも

良くなかったこと・反省点

・【プライベート】副業をあまり進められなかった
2月も同じコメントでした。。。3月巻き返したい。

2023年の継続すること/やめることができてるか

✔ 継続すること
・ジムに通う
→ジム解約後、市営ジムへ通うことがあまり継続できていないため改善

✔ 新しく始めること
・自分で事業を作り、収益を発生させる
→少しずですが進捗
・体重、食事を記録する
継続中。

✔ やめること
・SNSを見ること(YouTube・TikTok・Instagram・Facebook) ※仕事柄、まったく見ないのは難しいので、可能な限り削除。Twitterはビジネス系のインプットに使っているので適度に。
娯楽系を見るのは減りました。仕事関係のネタ(ChatGPT関連)は見てる。

・読書 ※まったくしないという訳ではなく、インプットより行動を大事にしたい。
気が向いたときに読んでる。

・酒 ※晩酌をするとなにもできなくなるので、控えます。
→継続中。

2023年3月の予定

①本業で成果を出すこと
→成果達成のため進めるのみ。


②自分で事業(副業)を作り、収益を出す
→3月の初売り上げを目指して仕込み。

③体重を65キロまで落とす(現在70キロ)
→目指せ68キロ。


④中小企業診断士の勉強
→少しずつ進めよう。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?