見出し画像

尾道・生口島_2021.10.22~24

おいしい、暖かい、癒される、が揃った、広島は尾道・生口島旅の備忘録。
(といっても既に半年が経っているので備忘できていないところもあり)

彼女の誕生日祝いも兼ね、
初めての広島旅行に行ってきました。
※実は現在、彼女ではなく婚約者になったのです。
それについての記事はこちら

今回の旅で宿泊したお宿は
Azumi SetodaとSOIL。

以前から気になっていたお宿たち。

1泊目はAzumi Setodaに宿泊しましたが、
フェリーで向かうと、港でスタッフの方が優しくお出迎えしてくださいました。こういう小さな気遣いが旅を特別にしてくれる大きな要素ですよね。

素敵な館内の空間、お部屋に向かう際に通る中庭、お部屋のゆったりとしたお風呂、新鮮な素材を使ったご馳走、向かいの温泉&サウナ(yubune 大浴場
事細かくは書きませんが、とにかく滞在に連動した全てのものが少し非日常でゆったりとした時間で。ぜひ、行ってみてほしいです。

食べかけですいませんが、とにかく一品一品ユニークで盛り付けも大変美しいです。
夜も翌朝もサウナへ。サウナの入り方のイラストも可愛い。
中庭を眺めながらいただく、味わい深い朝食も最高です。このお盆が欲しい。


それにyubuneの2階は休息所になっていて、宿泊している人は無料でビールも飲めました。サウナの後のビール、最高じゃないですか。クゥ。

2泊目は、すぐお隣にあるSOIL。

これまた、お部屋から眺める海と山の景色が美しかった。
夕暮れ時の太陽が沈む景色も、朝のパッと晴れた明るい景色も、
空気が綺麗だからなおのこと、これほど綺麗な景色なんだろうな。
贅沢です。

景色を眺めながら地元のおみかんをいただきます

夜ご飯は同じ場所にあるレストラン「MINATOYA」にていただきました。
ここも新鮮な食材を使ってて全てがおいしい。
野菜を炭火でグリルしただけ(だけって失礼)なのにこんなにおいしいってどう言うことだよいったい。

simple is the best.ってこういうことですね
タコもほんとおいしい
お肉ももちろんおいしい。お酒もすすみます。
彼女が誕生日だと知ってサービスしてくださった。なんて暖かいんだろう。


翌朝はレストランで朝食も食べられて、おいしいグラノーラ食べました。
海の風を目の前・肌で感じられる、心地よい立地です。


島を去る時は名残惜しくて、まるで地元に帰ってきていたかのような落ち着く場所、生口島でした。

宿泊以外にも、宿の目の前の通りにあるコロッケ屋さんで食べたコロッケや、レンタサイクルで多々羅大橋を渡ったり、夕焼けをぼんやり眺めたり、
素敵な時間を過ごせました♪

ぜひみなさんもお時間あれば、訪れてみてはいかがでしょうか。


そして、尾道も忘れてはならんです。
美味いパン屋さんのうますぎるカレーパンを2回食べました。
あとは、以前アパートだった建物を活用したLOGでおいしいお酒(リキュールなんだたっけな?)飲んだり、
パリパリの最中に挟んだアイスを食べたり、
新鮮な海鮮丼を頬張ったり、
可愛いおばあちゃんが作ってくれる広島焼きを堪能したり。

このあと海鮮丼食べましたけども。
@LOG  バナナのタルトも美味しかった
すぐ目の前で食べて、会話して、ほっこり空間


食の豊かさ、人の暖かさ、美しい自然、これらが揃うってほんといいとこだな〜とつくづく思う旅でした。
またいつか、訪れたいです。

フェリー上で強風に煽られるレモンさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?