見出し画像

【事実】成績トップ学生がデキるビジネスマンになれないワケとは


<<merc Educationの最新イベント情報>>

・たった1ヶ月マーケティングを学んだだけで、売れる商品を作れる!

・大学1年生だけど、学校以外の環境で社会人と共に会社マネジメントしてる!

・大学2年生だけど、就活のディスカッションで活かせるビジネススキルを持ってる!


こんな優秀な学生になれる秘密、こっそり教えます

https://merc05-01.peatix.com

*先着15名限定です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大学1~3年生】のあなたへ。
あなたの学生生活、今まで通りで大丈夫?

こんにちは!
絶賛、就活中の尾山ゆかりです^^


今回は、
タイトルにもある通り

「成績トップ学生」が

「デキるビジネスマン」に

なれない

【ワケ】を

社会人の方に、聞いたのでシェアしたいと思います!!!

さっそくですが、質問です。


あなたが思う「成績トップの学生」ってどんなイメージですか?

 
・・・・・

・全教科高得点!
・理系文系なんて関係なく得意!
・応用問題でもラクラク解ける!


っとこんな感じではありませんか?


一方で、

「デキるビジネスマン」って
どんな人だと思いますか?

・営業成績が常にトップ!
・難しいプログラミングも楽々書ける!
・部下の仕事を管理するマネジメント能力が高い!

こんなイメージではありませんか?


もしかしたら、
もうお気づきの方もいらっいゃるかもしれませんが、

両者には違いがあるのです!

それは、

優秀な学生とは

分野を限定しない広範囲な知識・技術・経験を持つ

言わば、


【ジェネラリスト】

である一方。


会社で活躍するビジネスマンは


特定の分野に深い知識や優れた技術を持った人


つまり、

【スペシャリスト】


であることが多いのです^^

特定の分野で
とびぬけた能力を持っている人の方が


【オンリーワンの存在】


として
即戦力として会社でも活躍できるのです!!

私も

スペシャリスト」を

目指している1人なんですが

専門性を磨くために

【ある行動】

をした4か月後には

・就活前から人事に「欲しい!」と言われる人材に!
・自分将来なりたい姿が見え、逆算型の行動ができるように!
・企業に新規商品のプレゼンと行い見事、商品化にこぎつけた!


こんな自分になれたんです!!


「いや、自慢話やないかーーーーーい!!」


っと思った
そこのあなた!

仰る通り!!(笑)


でも、1つだけ!

1つだけ、補足させてください!!

4か月前までの私は

・バイトとサークルでただ楽しいだけの学生生活・・・

・「何かやった方がいいのかなぁー」と思いながらインスタで暇つぶし・・・

・「就活」や「将来」という言葉は不安になるから聞こえないふり・・・


こんな感じの

どこにでもいる私立文系女子大生でした。

でも、正直これ、私以外にも共感してくれ人いませんか?


そんな私が、【ある行動】をした

そんな私が、【ある行動】をした4か月後には


尾山ゆかりが・・・
・就活前から人事に「欲しい!」と言われる人材に!
・自分将来なりたい姿が見え、逆算型の行動ができるように!
・企業に新規商品のプレゼンと行い見事、商品化にこぎつけた!


↑ ↑

これですよ!!これ!!


すごくないですか!!
(あっ、因みに、尾山は褒めてあげると伸びるタイプです(〃▽〃)ポッ)

何のスキルもなかった

私が自分やりたい事を叶え

人事から求められる存在になるなんて・・・

でも、事実なんです。


普通の女子大生を変えた

【ある行動】

気になりますよね・・・・

そのある行動とは!!

ズバリ!!


本気でマーケティングの基礎を学んだ


という事です。(≧▽≦)

大学の講義ではなく
実学を基にしたマーケティングを学ぶことで


自分でも驚く以上の
戦略・企画立案力が付き


学生生活が

多くのことにチャレンジできる


【有意義な時間】


に変わりました!

私もまだまだ半人前ですが

何か頑張りたいけど、
自分の将来に向き合いたけど自信がなくて
一歩が踏み出せない・・・

そんな息苦しさを感じている
あなたに
ほんの少しだけど、頑張り勇気を出してもほしい!

数か月後の自分が

「あの時、頑張って挑戦してみてよかった」って


思えるような学生生活を
少しでも
多くの人送ってほしい!!


そんな思いが積もりに積もって

ついに、イベントを作りました^^


一緒に
専門性のある
「スペシャリスト」学生を目指していきませんか?


「目指したい!!」
と感じてくださったら、今すぐこちらをご覧ください。

https://merc05-01.peatix.com
申し込みはお早めに!^^


p・s

長い文章を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。
読んでくださった貴方のこれからの学生生活が素敵な日々になることを願っています

それでは、イベント会場で会いましょう!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【大学1~3年生】のあなたへ。
あなたの学生生活、今まで通りで大丈夫?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・たった1ヶ月マーケティングを学んだだけで、売れる商品を作れる!

・大学1年生だけど、学校以外の環境で社会人と共に会社マネジメントしてる!

・大学2年生だけど、就活のディスカッションで活かせるビジネススキルを持ってる!


こんな優秀な学生になれる秘密全て教えます


https://merc05-01.peatix.com

*先着15名限定です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?