タイトル

大学生が◯◯◯を大事にした結果人生が180°逆転した話

ねこ

初めまして!!
猫飼ってるけど猫アレルギー
「もんま」です!!

今は、大学2年生で、
神奈川の片隅で寂しく一人暮らししてます!
(寂しくならないように奮闘中!w)


あ、そうそう。


猫アレルギーのくせに
猫と暮らしてんじゃん!

って言われそうですが、
普段どんな生活送っているのか、
是非、普段の僕もごらんあれです!
(イベントとかで会いましょ^^)


ってことで、
僕がマーケティング、


めっちゃ勉強してええええ


って思ったエピソード
是非聞いて欲しいんで
3分だけお付き合いください!

このままじゃダメだ!って気づいた話

だめだ

ちょっと聞いてください。
これは僕が大学2年生の冬くらいの時の話なんですけど
なんとなく誘われた学生の交流会みたいなものに参加してみました。


正直なことを言うと学生と交流して何になるの?と言うのが本音でした。

でも…

ここでの出会いが僕の人生を180°変えてくれました😂


え、、どうして人生変わったんだって???


僕の場合、圧倒的に


・人と出会う機会を増やしたこと
・自らコミュニケーションを撮り続けること


をしたんです。


繋がりたい!と行動したら、環境が変わった!

ゴロゴロ


当時の僕は、特にサークルや友達とも遊ばずバイトか家でゴロゴロする
の2択でした。


そんなしがない大学生がある日、


高校の部活の先輩に
「学生交流会に参加してみない?」


と誘われたので、
なんとなくのノリで参加してみました。笑


当時の僕は
「学生と交流して何になるのだろう?お金と時間の無駄だなぁ」

と、感じていましたがその交流会で

学生さん「何かやりたいこととかあるんですか?」

と、言われ

僕「マーケティングを勉強してみたいんですよねぇ」


と言ってみたところ…


ある一人の学生さんから


「マーケティング勉強できるとこありますよ〜」


と、教えて頂きました。


僕「え、興味あります教えてください!」

ある学生さん「良いですよ!連絡先交換しましょ!」


という流れであっさり連絡先交換(笑)


そこからはもう瞬足を履いた少年が他の子をコーナで差をつける感じに
マーケティングを教えてくれる方に一瞬で繋がりました。


余談ですが…

 小学生の頃の瞬足って大人のロレックスと同じくらいの憧れですよね😂
 最近では瞬足の上履きもあるらしいです😧


そんな感じで一瞬で繋がったマーケティングを教えてくれる方と
お話する機会を頂き、


なんと…


マーケティングを基礎から教えていただくことになりました!


てかそもそもなんで僕が
マーケティングを勉強したいと思ったのかというと
理由は大きく分けて2つあります。


マーケティング、すげえおもしれえええ

マーケティング


1つめは学校の講義でマーケティング論を受けた時、
1番初めの講義で教授が


教授「マーケティングは販売を不要にする」


というよくわからんこといってて、


僕「この人何言ってんだ???」

僕「マーケティングってそんなにすごいのか???」


と疑問に思ったからなんです。


2つめは家電の販売員のアルバイトをしていた時。


会社の本部から
様々な施策や作戦表が配られるのですが


僕「この施策は何の為に行うのだろう???」


僕「これでお客様は喜んで頂けているのだろうか???」


と疑問に感じたからです。


そんなこんなで、
マーケティングを勉強した結果、


「マーケティング、面白いな…」


「なるほど、企業はこういう理由でこの広告を出しているのか!」


って感じの日常生活で
たくさん気づきや発見があったので、

全然使っていなかった頭を
フル活用し、頭痛悪化しました・・・🤗🤗🤗

では、なぜそんなしがない大学生が日常生活での

気づき

発見

が増え、
人としての成長速度が上がったのかというと…

それは…


「出会い」

「ご縁」

を大切にしたからです。


結局、いい人と繋がるのがいい!

行動


僕がマーケティングを学べた理由として

マーケティングを学べる場所を知っている人との


「出会い」


があったからだと思います。

もし、
この「出会い」や「ご縁」が無かったら、
成長するきっかけは無かったと思います。

なので、
皆さんも
日常での

ステキな「出会い」

ステキな「ご縁」

を大事に過ごしていきましょう!!


=================
僕がマーケティングを0から学べる
最高の出会いがあったのはココです!

=================

皆さんにとってステキな「出会い」や「ご縁」がありますように。


ーりく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?