見出し画像

現役マーケターの僕がマーケティングに出会ってよかった理由TOP3

こんにちは、
マーケティングスクールmerc Educationの多田です!


僕はマーケティング領域の中でも
特にセールスライティング、LP・HP制作が好きなのですが
少しでもあなたの生活に役立てるように

・経験則で気づいたこと
・大事だなー!って思ったこと

はどんどんTwitterで発信しますので、
是非フォローしてご覧ください^^v


では、さっそくやっていきましょう。


【第3位】メンタルがかなり安定した 

開放

これについては、
1時間使って話をしたいので、
色々プロセスは割愛しますが・・・


実は今まで


ダメダメ営業マンやってみたりw
会社作っても詐欺にあってしまったりw
ベンチャーで社長に超強烈なパワハラされてきたりw


毎日心臓に悪くて空回りな日々を過ごしてきたのですが、
そもそも自分のこともわかっていないのに、
自分を生かせない仕事をしていることに気づいたんですよ。


そんな
僕の強みは

・どんなことに対しても弱点、課題を見つけられる
→クレーマーレベルw
・もっとこうしたらいいのに!を持っている
・相手がどう考えているのかを常に考えて行動できる
→当たり前だけど
もはや好奇心の塊
→今日、youtubeに触発されてaiibirdsというスニーカーを購入
・本気になると周りが見えなくなる


とこれだけあるのです。


こんなちょっと癖のある自分が今イキイキと毎日働けているのも
マーケティングに出会ってスキルを磨いて
いろんな人で会って仕事できたおかげ!


あ、ちなみに


そもそもマーケティングって幅広い意味がある
抽象度の高い言葉ではありますが、


どんなことするの?って方
のための講座がありますので、よかったら遊びきてください!


【第2位】本業、副業で必要とされる存在に少しずつなれた

僕の得意分野の1つは
セールスライティングなのですが、

・LP(ランディングページ)を書いたり、ディレクションしたり
・HPの原稿かける、ディレクションする
・その他イベントのページなどを書いたりディレクションする


というのが主な仕事になります。


でもですよ?


特にLPはわかりやすいのですが

・どんな人が検索してからページにくるのかな?
・リード文で「そうそう!!」って思う要素ってどこかな?
・ペルソナ像、どんな人かな
・ここでこんな伝え方したら、ほしいいいいって思うかな?


とかテクニックよりも、
ユーザーの心理をすごくすごく考えるんですよ。


こうした仕事を繰り返しているうちに、
プロモーションに必要なことが段々わかってきて
結果今

<本業>
merc Educationのプロモーション担当
<副業>
HP制作、音楽家のプロモーション、舞台のプロモーション、企業の事業戦略コンサル
(達成するために、どういうプロセスで、優先度はどんなもんで、どこを改善して、とか)


とかとか出来るようになったんです。


ちょうど今朝も
HP作りたいってお客さんいるんだけど、
どうせ作るなら効果的に作りたいからお願いしていい?


って電話もあって、
こうして多田を必要としてご連絡いただけるようになったの、
マーケティングに関われたからだなあと
今もしみじみ感じています。


もちろん、それに伴って収入も上がったのは
言うまでもありません。

【第1位】遊びが仕事、人生の視野が広がる世界だと知った

まさに、これが今日記事を書こう!と思った一番の理由。


遊びやプライベートも仕事のヒントにつながる!
日常がすごいマーケティングに溢れてる世界!


凄いなあ!


って感じられるようになったこと。


いきなりですが
自慢ですw

画像1


この写真のスニーカー
allbirdsというメーカーの靴を買いました。


実はこの靴買うまでに

1、youtubeみて興味をもつ

2、3/17AM 仕事をサボって堂々と原宿の店舗にいく

3、履いてみる→使い方の説明聞く

4、店舗の客層は20代中〜後

5、店舗限定の紐に感動する(3種類FREE!)

6、即決購入


という過程がありましたが、
何が言いたいのかというと、

・シリコンバレーで大流行しているD2C企業の本気に触れられた
インフルエンサーに影響された!しかも、満足度高い!
・店舗の内装と客層がわかった!
・店舗への影響について店員さんから聞けた!
・製品のコンセプトについてわかった!
・店内にいるお客さんがどんな目的で買いにきたかわかった!


というように、ただのプライベート、遊びにしても
これだけの情報が得られたのです。

マーケターの仕事はまさに遊び!


日々の身の回りには様々なマーケティングで溢れていて
そのヒントを吸収しつづける、
自分の仕事にどう活かそうか考える


まさにこの環境って最高!って話です。


【結論】マーケティング業界で今すぐ働いた方がいい!

長くなりましたが、1人でも多くの人に
マーケティング業界で働いてみたい!


って思っていただけましたら幸いです!


僕がいるmerc Educationは
業種業界かかわらずOPENから1年で200人以上の方が
マーケティングを勉強していますが


コミカルでわかりやすい、働いてみたい!


さらにアンケートでは95%がまた講座に参加したい
手前味噌ながら大変講評です^^v


世の中、今は行動が色々と制限されている今こそ
ちょっとだけ時間を投資して
学びにきてください^^v


人生が必ず好転する機会と情報をお届けします!


ご希望の方は僕との無料カウンセリングも対応中!

▼今すぐ体験講座に参加する▼


ーただ ゆうと

【PS】仕事サボって買い物したことは、正直に報告しました

スクリーンショット 2020-03-17 16.11.10


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?