見出し画像

大きな勘違いは人生を大きく狂わす


小さい頃から

「辛いことも我慢して
頑張り続けたら
いつかいいことあるからね」


母の口癖だったなー
最近までそうだったけど・笑


これは間違いなく
不幸への道まっしぐら!!
いいことなんて一つもない


きっと昔の人や日本の学校は
そう教育してきたのだろうな


自分の感情を抑えた我慢強い子のほうが
大人は育てやすいし
コントロールしやすいですもんね


だけど周りを見回して思うのです


小さい頃から自己主張が激しく
自分の意見を曲げずに
我が道行ってた人のほうが幸せになっている!!


これ間違いない事実。


長年かけて刷り込まれた大きな勘違いは
早く捨て去ったほうがいいですね


つくづく思うのです


反抗期は自分の人生を生きるうえで
とても大切な通過儀礼だったと


もちろん!良い親のもとで
反抗する必要のない家庭で育てば別ですが


問題のある家庭で育ったのに
反抗することなく、ずっといい子だった子は
その後の人生がとても生きづらくなる


これは間違いないように思います!


若い頃に気づけば良かったな
(遅すぎるけど・笑)
まずは自分の気持ちを大切に寄り添って


そうすれば
人間関係も運勢も
良くなってくるように思います


今日は夏至ですね


マットやテーブルクロスも替えて
今日はおうちのエネルギーも整えていこうと思います


Merci 🤎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?