見出し画像

どんな人と出会うかで幸せにも不幸にもなる


人の悩みの多くは
人間関係が大きいと思う


良き出会いで
人生の道が開くこともあれば

悪い出会いで
人生の道を外すことにもなる


だったら良き出会いがいいですよね


それがなかなか難しいのは
一つ大きな原因があると思う


それは自分が自分に嘘をついて
我慢して行動していると
もれなく嫌な人に出会ってしまう
(嫌な人に好かれてしまいます)


自分の正直に生きている
素の自分を好きになってくれる人と出会って
ご縁が深まるから
心地良い関係が続くと思うのです


周りを見ていて


自己主張の強い人
わがままな人で
人間関係で悩んでいる人は少ない気がする


反対に


周りに気を遣って
相手を優先して
自分を後回しにしている人ほど

人間関係で振り回され悩みが多い気がする


なんだか不公平だなと思う。。
我慢して気を遣っていいことないな〜
と思ったりする


周りに迷惑だけかける自己主張は問題だけど
常識の範囲内で自分の気持ちを伝えるのは大切だと思う


もう一度若い頃に戻れたら

「自分に正直に生きる」
これを一番大切にすると思います!


でも、これって簡単に
できる人とできない人がいますよね


生まれ持った性格もあるし
育ってきた環境もある

我慢することが当たり前になっている人
自分をいつも後回しにしている人は
そうしている感覚すらないのです。。涙


だから

小さなことから
始めようと思うようになりました!


小さな感覚
小さなモヤモヤ
小さなこれしたいを大切にして


今日は何食べよう
本当に会いたい人?
今日はこれ着たい


小さな自分の心の声を大切に行動すると
正直に生きる感覚が芽生えて
自分らしさを取り戻すことができるんだと

嫌な人も少なくなっていくと思います


まだまだ私も訓練中だけど・笑


昨日よりもちょっとだけ
できなかったことができるといいですよね!


今日も自分の気持ちに正直に〜

Merci 🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?