見出し画像

朝の癒しルーティーン 猫

ロシアンブルーのメルが小さな声でニャアと泣く
(ロシアンブルーの鳴き声はホントかぼそく小さくてかわいい)

「抱っこの時間だよ」と声をかけ赤ちゃんのように抱っこ!
(14歳だが体重4kgなのでほぼ赤ちゃんのように抱いてしまう)

「いい子いい子大好きだよ、メルはとってもいい子だよ」と話しかけながら
おでこをやさしくグルグルなでるとゴロゴロ喉を鳴らす
(14年間いい子と言い続けている 我が子よりもよっぽどメルにいい子とつぶやいている私)

エメラルドグリーンの瞳を見て、ゆっくりまばたきすると、まばたきを返してくれる
(心が通じていると感じる大好きな瞬間!)

「ねんね」と言っていると、眠そーな目になって、しっぽもゆったりのゆ~らゆら

あーでも仕事行く時間だ
「今日もいい子でいるんだよ」と話しかけ留守番を頼んだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?