見出し画像

dアニメストア×モッピーで実質2ヶ月間無料でアニメを観る

無料期間やポイントサイトを利用してタダでアニメや映画を観よう。

こんにちはメルカです。

このnoteでは日々のちょっと役立つ情報を中心に色々な雑記を発信しています。お暇な方や時間を潰したい方はぜひ読んでいってくださいね。

今回は結構やっている人がいるんじゃないかぁというお話。

今年の初め頃ポストに「hulu 一ヶ月無料」みたいなカードが入っていました。
これは以前から色々な企業がやっている広告戦略ですよね。

ウーバーイーツや出前館、ネットスーパー系も多いです。

去年~今年にかけて何枚もhuluの視聴無料のカードが来る度にビリビリ破いてゴミ箱に食べさせていたのですが、ふと観たい映画がある時がありました。

それはhuluにも上がっていたみたいなのでじゃあ試しにやってみるかと登録することにしました。

ネットでhuluを直接登録すると2週間無料でした。
ハガキのコードを入力して始めると1ヶ月だったのでハガキのコードで個人情報など登録。

見始めました。そして最近あまりアニメも見ていないなと他のも物色していくつか観ました。

さぁ解約するかと思ったのですが、アニメがまだ放送中で未完結だったのでそのままにしてしまいついつい時間が経ってしまいました。

気付けば数ヶ月以上経っていて、月額料金1029円を何度か(数か月)支払ってしまっていました。(クレカの自動引落し)

まぁこれがhuluの広告戦略でしょうし、自分も映画やアニメをそこそこ観たので別に良いのですが、さすがにそろそろ変えようかと思い始めていました。


そして白羽の矢が立ったのがdアニメストアでした。

自分は元々漫画が好きで最近はnoteに30日以上連続で漫画紹介レビューを書いています。
一応マガジンを貼っておきますね↓↓



そして色々な漫画紹介をしていたらアニメ化している作品も触っていくことになり、ちょっとアニメを観たいと思うようになりました。

でもhuluだとアニメ・ドラマ・映画のバランスは良いのですが、他のサイトと比べるとアニメが少し少なめな印象でした。
それに完結作品はともかく週間アニメの更新が少し遅いような……?

なのでアニメ寄りのサイトを物色。
結果、dアニメストアが安いしアニメも多いしいいかなと思って登録することにしました。

とりあえず一旦、慣れ親しんでいるポイントサイト「モッピー」で探してみるとありました。

※こういうポイントサイト経由で登録するとお得になりますよ。
モッピーを初めて登録する方はメルカのコード入力をお願いしますm(_ _)m

紹介コード:ECQLe19e

モッピーのサイトはこちら↓↓

そもそも「モッピー」って何?
って人向けに前に書いた記事をまとめたマガジンを作成したので載せておきます↓↓


2021年11月28日、モッピーにありました。
(不定期で終了する可能性はあります)

dアニメストアモッピーから。 (1)

なるほど。
1ヶ月無料+1ヶ月分のポイントを貰える。
ただし、モッピーから登録して75日くらい経たないとポイントは入らないとの事。
1ヶ月は31日換算。

つまり登録日から32日後にお試し期間が終わって料金が発生し始めるということです。

もし合わなければ31日以内に解約すれば一切お金は掛かりません。

そして32日後の有料会員になればモッピーの獲得条件を達成するので440Pを貰えるということです。


◆実質的に1円も払わない方法◆

まずモッピー経由でdアニメストアに行きクレカかドコモスマホ持ちならそれで登録する。

1ヶ月見放題。32日目に有料会員になり1ヶ月分発生(440円)。するとモッピーのポイント獲得条件もクリアで登録から75日前後に440Pが入る。
これでプラマイ0に。

有料会員になってから31日以内に解約すれば次からの支払いがなくなる。
モッピーのポイントも貰えて実質0なので結果的に0円で2ヶ月以内楽しむことができるって事。

dアニメストアに登録するにはdアカウントが必要。
別にドコモ会員じゃなくても作成できます。
一応やり方貼っておきましょうか。

dアニメストアモッピーから。 (2)

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

念のため流れが分かりやすいように画像も載せておきます。

モッピーでクリックするとdアニメストアに飛びます。
初月無料でおためしをクリック。

dアニメストアモッピーから。 (3)

dアカウントとパスワードを入れます。

dアニメストアモッピーから。 (4)

クレジットカード情報などを入れます。

dアニメストアモッピーから。 (5)

内容確認画面になりますのでそのまま進みます。

dアニメストアモッピーから。 (6)

これでOKです。

dアニメストアモッピーから。 (7)

モッピーに行きます。

画像8

「判定中」にdアニメストアがあることを確認。

「承認」の方に移れば440P貰えるのは確定です。
(32日後の有料会員変更したら条件達成。登録から75日前後で承認されると思いますので更に43日後くらいですね。)

       ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


しばらくアニメを観ないなら解約しても良いですが、自分は多分観るので今のところそのまま契約を継続する予定です。

この手を使えば一度きりではありますが、他のお試し期間ありの動画視聴サービスをまたいでいくこともできますね。

というよりやっている人いるみたいです。
動画視聴サイトの数に限りがある以上、どこかで終了しているでしょうが。

再登録すると無料期間がないので最初から支払いが発生します。

色々なサイトを試してみたいならあちこちお試し期間試してみてもいいですね。


では今回はこんなところでノシ

メルカ

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)