見出し画像

START -たった1ヶ月半のバックパッカー-



25th Nov. 2016

 もうあれは、5年も前のこと。
2016年の秋に、今しかない、と思い立って、その1週間後に日本を飛び立った。
その間に準備したのは、ピカピカのバックパックと、その他諸々のアウトドアアイテム、そして目指す国への航空券。
本屋へ行って旅に出る時のバイブル的存在であろう
「地球の歩き方」をそれぞれの諸国分購入、
もちろん読んでいる時間などなかったのでとりあえず全冊バックパックに詰め込む。
(この本だけで5kg近くあったんじゃないだろうか、、、)
それだけ余裕もない中ではあったけれど、
これから自分なりに挑もうとすることへの不安や緊張をどうにか断ち切りたくて、
美容院へ行きそれまで3年近く伸ばしていた髪をバッサリとショートヘアにしたりも。

たかが1ヶ月半のバックパッカー生活なのだけど、
出会った人たちや自分の思ったこと感じたこと、過ごした日々のことを忘れたくなくて、その間小さなノートに日記をつけていた。

それをここに、そのまま綴っていこうと思う。
やっとやっと。
ずっとやりたいな、やらなくちゃ、と思っていて、
そして時にはそんな思いすらも頭の中から離れている時もあって、
だけどようやく。不器用なりにかたちにしてみることができそうです。

5年前のわたし、こんにちは。久しぶり。
この頃のわたしも、今のわたしを作っている大切な一部だ。
なにを想ってなにを感じたのか、なにを見てきたのか、もう一度教えてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?