見出し画像

愛のたねまき

この作業が上手くできない人の悩み、よ〜くききます。
大きい愛情の実を実らせるにはそれなりの土づくりと
丁寧な種まきが必要なのかも。たいへん!(笑)

かくいう私も まだまだ、まだまだ。
たくさん手間暇かけたのに ものすごく小さ〜いものしか
実らなかったり、そもそも芽が出てこなかったり。
そんなものです。(笑)

でも 自分の愛情が相手に伝わってほしいとか
誰かから愛されたいとか 
そのためには 自分が持っている愛情の種を
出来るだけ丁寧に、出来るだけ土壌(環境)の良い場所にまく必要があると
自戒も込めて、ここに書きます。


良いな、と思っている人に好意を伝えるとか
相手の生まれた日(お誕生日)を祝福するとか
誰もやらない(やりたくない)事でも 頑張ってやってみるとか
困っている人がいたら 手を差し伸べるとか

大きくならなくても 実らなくても
愛情の種まきをつづけていると
思いがけない時に ぼんっ!!!と大きな実が実ることもあります。
不思議です(笑)だから楽しいし面白い


自分のまいた種が いつか誰かの中で実になったり
昔まいた種が 大きく実ったり
そんな風になると良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?