見出し画像

ほんもの。そしてプロフェッショナル

ミュージカル メリーポピンズ観た
はじめて、ほんもののミュージカルを観た
心が動いた震えた〜

本物をみた、という感じ

人生のわくわく、おもいださせてくれる
原作のメリーポピンズは観たことがないんだけど、メリーポピンズリターンズを映画館で観たとき、おとなになんてなりたくない!!って思って、小学生とかまでにたのしかったことってほんとうに自分をわくわくに連れて行ってくれて、立場とか関係なくたのしめることだったな〜っておもった

今回のミュージカルも、人生って、、ってなりました。あー世界ってさいこうじゃん〜となりました。
なによりもミュージカルの、役者さんたちの姿が人生を物語っていて最後のほうはメリーポピンズの方を見ているだけで涙出そうになってた
ミュージカルぜんぶがそうかって言われたら詳しいわけでもまったくないから、たぶんなんていうか、役者さんたちの全体の波動とか空気感が伝わってきてんーさいこう!となったのだとおもう
こういうこころ動く瞬間を過ごせるために、つくりだせるように、日々生きようー
サンキューフォーメリーポピンズ❣️

そしてね、プロフェッショナルってかっこいいーとおもった話。役者さんたちもほんとうにプロフェッショナルで、それをたのしんでいて素敵だったし、行きの電車でもそういうプロフェッショナルを見た。グリーン車の向きを変えるおじさん。
兄に誘われてグリーン車で行くことになったんだけど、終点だったから席の向きを変えてもらうまで待ってた そしたら席をぐるんぐるん慣れた手つきで回転させて、待っていた私たちの前に来て謎の祈りのポーズみたいなのをして、「どうぞ」とにっこり言ってくれた
かっこいいーーーって思わず言ってしまったよ
なんにせよプロフェッショナルはかっこいいしたのしいしさいこう✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?