見出し画像

【あなたは大丈夫?】男性がデートでやるべきでないNGファッション3選

こんにちは、ミープル運営のたこ焼きです!


中学の頃から、毎月ファッション雑誌を買ってます。

今回は男性がデートでやるべきでないNGファッションについて
解説していきます。

デートで服を選ぶ際に、こういった悩みはないでしょうか?
「ファッションに詳しくなくて、どこに気をつければいいか分からない….」
「自分のコーディネート本当に合ってるのかな?」

こういった疑問に答えていきます!

✓本記事の内容


■男性のデートでのNGファッション3つ
■1番意識するべき点

この記事を書いている僕は、
アパレル店で一年ほど勤務しており、元々服好きでいろんな服を集めてました。
実際に現在もこの方法を実践しています。

画像1


■男性のデートでのNGファッション3つ


結論、この3つに気をつけるようにしてください!

・サイズ感が合っていない
・色の組み合わせが合っていない
・髪型がしっかり整っていない

順番に説明していきます。

・サイズ感が合っていない
全体的にダボッとしていたり、逆に小さすぎたり……
自分のサイズ感に合っていないとかなりダサく見えます。

服を選ぶ際は、自分のサイズに合ったものを選びましょう!
これだけでもオシャレ度はぐっと上がり、デートでの印象も良くなります!

・色の組み合わせが合っていない
ここが上手くできていない人が多いかもです….
全体的に色が地味(具体的には全身茶色系、グレーとかトーンが一定)、逆に蛍光色(水色、ピンク、黄色みたいな)が多いと、
かなりダサく見えてしまいます。

なかなか上手くできないという方には、
白、黒、ネイビーを上手く組み合わせてコーディネートするのがおすすめです!
(例:ネイビーのコート、白のニット、黒のスキニーみたいな)


・髪型がしっかり整っていない
よく電車や街中で、
「この人、変に髪型立ってるな.....」
みたいな方々を見かけます。

しっかりサイドや後ろからから見た自分も意識していますか?
前は良いけど、後ろがすごいゴチャゴチャしてたなんてこともあります。
デートでの印象も悪くなってしまうので、セットする際は気をつけてみましょう!

画像2


■1番意識するべき点


ファッションが分からないという方は、とりあえず、シンプルなコーディネートを意識してみましょう!
先程上げたネイビーのコート、白のニット、黒のスキニーのような王道のコーディネートがおすすめです。

慣れてきたら自分でアレンジしてみるのもありですね!


迷った際はぜひ参考にされてみてください!

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?