見出し画像

遠距離恋愛っていい?

こんにちは。ミープル運営スタッフのRinaと申します。

急な転勤で遠距離になった。
進学や留学をすることになった。
そもそも旅行先で出会った。
など遠距離恋愛を経験したことがある方は多いと思います。

SNSが発展した今では連絡も取りやすいので、遠距離恋愛のハードルは下がっているのではないでしょうか?

今回は遠距離恋愛のいい点をあげていこうと思います。

1、仕事に打ち込める。

比較的、女性に比べてマルチタスクが苦手な男性では、
次に会うまでの期間仕事に集中できる点が挙げられます。
仕事での評価などをあげて褒めてもらうために頑張ることが
できるようです。

2、マンネリせずにデートを楽しめる

たまにしか会えない分、新鮮な気持ちでデートをすることができます。
倦怠期も起こりにくいと言えるかもしれません。
自分磨きをする時間ができる分、次に会う時までに外見の印象を変えたりできる時間ができます。会うたびに恋人が素敵になっていたら、その度に惚れ直しちゃいそうですね。

3、他のことに時間が使える。

近くに住んでいると頻繁にあったり、休日も恋人と過ごすことが多くなりますが、自分の時間を自分の趣味や友人との時間に使えます。
また、次のデートでやりたいことなどをリサーチする時間に使ってもいいと思います。


まとめ

遠距離恋愛をメリットと感じる人は一人の時間が必要な人や多趣味な人が挙げられます。
そんな価値観が似ている人とだったら、遠距離は不安を感じる人も意外と恋愛が続くかもしれません。
ただし、会えない分連絡を怠らないようにしましょう。

それでは。


----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?