見出し画像

【男性必見!】言葉で言えない「好き」を伝えるときにやってしまう、女子のありがちな行動

ハロハロ〜、どうもはじめまして、 plume です!

男性のみなさま!なんとなく気があるように見えるけど、アプローチをかけてもいいのかな。そんな悩みを持ったことが一度はありませんか。

今回は、女子が好きな人についついやってしまう行動を調べてみました。その中でも自分や友人の実体験に照らし合わせて、最も共感できるものをランキング形式で紹介していきたいと思います。かなり参考になると思いますので、ぜひぜひ読んでいってくださ〜い。

では早速いってみましょう〜!

第6位 声が高くなる

好きな人には声がかわいいと思われたい、という乙女心からくる現象です。たいていは無意識のうちになってしまっているというほうが言い方としては正しいと思います。

なんとなく声が高いなと思ったときは他の人と彼女が話しているのを聞いてみてください。自分と話すときだけ声が高ければ、彼女を軽くご飯に誘ってみましょう。

第5位 相手をとにかく褒める

好きな人のことは無意識に観察していることが結構多く、ささいなことにもすぐに気がついてほめるようになります。

女子は自分の些細な変化に気づいてもらえることをとても嬉しく感じます。そんな体験を相手にもしてほしいと思っているので、ついつい好きな人のことを褒めてしまうのではないでしょうか。

第4位 積極的に話かける

何かことある事に気にかけてくれているな、プライベートな質問を多くしてくれるななどと感じたらかなりチャンスだと思います。

好きな人には無意識に優しくしてあげたくなります。また、共通の話題を作りたいなとか、同調して自分を意識してほしいなという気持ちから「話しかける」という行動をとっていく傾向がありますね。

第3位 ボディタッチが増える

性格にもよりますが、多くの女子はこれをするときかなり意識的にやっています。特にわざわざ触らなくても良い場面などでしているときはかなりの確率でわざとですよ。

私の経験上、気になる相手を褒める時に背中や腕を触っている女子が多いように感じます。あからさまな触りかたではないので意識したことないかもしれませんが、今後は気にしてみてくださいね。

第2位 目で追う

気がつくと自然に気になる人を目で追っています。話しかけようと思う心理が働いているのかもしれませんし、特に用事がなくても気になる人が何をしているのかが妙に気になってしまうんですよね。

特にはたから見ているとわかりやすいので、友人や周りの人に誰かから意識されているなと感じるときは彼女のことを聞いてみると良いかもしれません。本人で確かめるなら、視線を感じる方を見てみましょう。視線をわざと逸らされたら、可能性大ですよ。

第1位 すぐ笑顔になる

好きな人と話ができるだけでもかなり嬉しいものです。嬉しいときひとは自然に笑顔になります。微笑みは、人間関係維持のために特に気にせず使う処世術ですが、楽しそうな笑顔は特別な人にしか見せません。あ、同性同志は別だと思いますが。

自分と話しているときいつも笑ってくれているなと思う女子がいるなら、そのときがアプローチのかけどきですよ。

いかがでしたか。
少しでも参考になったら嬉しいです。この記事を読んでくれたあなたも女子の何気ない行動を見抜いて、ぜひアプローチしてみてくださいね。

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 
最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?