見出し画像

MEO対策で長期的に上手くいくコツ

MEO対策サポート室です、

SNS更新してるのに、全然お客が集まらない…

競合が多すぎて、上手くアピールできていない…

SNSやnoteなどのプラットフォームを利用していて、こんなお悩みありませんか?

今回は、集客法やテクニックを使わずに、ネット集客で長期的に上手くいくコツに関してお伝えします。


競合で溢れかえるインターネットの世界

今はTwitterやYouTube、InstagramなどのSNSや、noteなどのプラットフォームが数多く誕生しました。

それにより個人でも稼げるようになったので、多くの人が自由にビジネスできる時代になりました。

ここで問題になっているのが、「イスの奪い合い」。

「我こそは!」と、みんなこぞってガンガン投稿し始めました。

その結果、SNSなどのプラットフォームではイス取りゲームが勃発。
競合同士の激しい競い合いが繰り広げられています。

もしかしたら、あなたもSNSなどを使っていて、競合他社の投稿を見た時に無償に腹が立ったり、目障りに思うこともあるかもしれません。笑

個人や中小企業が競合の多い中で勝ち抜くのは、顔立ちがあまり良くなく、歌もダンスも下手な少年がジャニーズJr.のオーディションに受かるくらい難しいです。

だからこそ、ネット集客は長期的に上手くいく対策が必要になるのです。


ネット集客で長期的に上手くいくコツ

ネット集客で長期的に上手くいくには、
Youtuberのヒカキンさんのようになることです。

ヒカキンさんはYoutubeが出来た当初から投稿を始め、Youtubeが有名になったと同時に瞬く間に有名人になりました。

当時Youtubeが全国的に有名になっていない頃から、Youtubeを先駆けて使っていたからこそ、ヒカキンさんはYoutube界で名を馳せたと思います。


ここでポイントなのが、まだ多くの人が使ってないけどこれから流行りそうな場所を見つけて、先駆けて使うことです。

もしあなたがこれをできれば、競合と競わずにビジネスを長続きさせることが出来るのです。

「そんなプラットフォーム、ある訳ないでしょ…」
と嘆く方もいると思いますが、ご安心ください。


実は、Googleマップにそれが出来るチャンスがゴロゴロ眠っています。

Googleマップは国内シェアNo.1の地図アプリで、日々多くの人が集まるプラットフォームです。

Googleが今最も力を入れて開発を進めているアプリのひとつで、80億円(2020年)から2025年には202億円ものお金がGoogleマップで流れると予測されています。

GoogleマップがYoutubeのように儲かるプラットフォームになりつつありますが、残念ながらまだビジネスで活用している人が少ないのが現状です。

あなたもGoogleマップを先駆けて使えば、ヒカキンさんのようになれる可能性があります。

飲食店や美容院など、既に競合の多くがGoogleマップを使っている業種もまだ充分間に合います。

国内シェアNo.1のGoogleマップを使い、ビジネスを更に拡大しませんか?

5名様限定で60分無料相談を行っております。
ご興味のある方は、一度ご相談ください。

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

少しでもお役に立てたならいいね!、
感想やご質問などございましたら
お気軽にコメントいただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?