見出し画像

no.2_人形町山岳部という名前

2012年9月

時期は違うけど、自分とつっしーがそれぞれ人形町で働いていたことがあり、人形町がなんとなく好きだから、山登りの名前は「人形町山岳部」という名前に自然になった。

「はい、生まれが日本橋人形町で」、とか「親子丼とたい焼きは人形町でしか食べないんです」など、そういうことはないけれど、人形町は平日でもいつも賑わっていて、それでいて銀座とは違う楽しい華やかさというかそういう感じのする静かな活力の空気をまとった、とても柔らかいパワーを持った町でとてもハッピーなとこだ。

勝手に名前を拝借して申し訳ないけど、とてもいい名前なので、「人形町山岳部」で山を目指すことにした。

ちゃんと登れるようになったら柳屋さんのたい焼きを持っていこうと。一匹づつ焼いたたい焼きは格別だしね。

さぁて、あとは登山靴とかザックを揃えないと。モンブランへの決心と登山部の名前決めただけで、まだ何にもやってないぞ。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?