見出し画像

十分にウイルスを不活化させる力はあるようです

こんばんは、メンター晶でございます。

こちらのリンク先の記述の中で、下記のように書かれております。

「紅茶ティーバッグ抽出液」や「粉末紅茶溶液」、「粉末緑茶溶液」が新型コロナウイルスの感染力価を下げることを見出しました。
「紅茶ティーバッグ抽出液」は通常の飲用濃度の半分でも10秒間でSARS-CoV-2ウイルスの感染力価(解説)を10万分の1に、減少させることができました。

ちなみに緑茶も初期から言われておりましたが、やはりある程度の効果はあるようです。

ウイルスの減少率をみると、1分後に緑茶は91.678%、紅茶は99.814%となり、30分後に緑茶は99.814%、紅茶は99.998%

紅茶の方が効果は高いものの、緑茶も十分にウイルスを不活化させる力はあるようです。

ただ、緑茶をよく飲む日本はもちろん、インド、イギリス、トルコといった国も感染者は多いので、あまり過信し過ぎない方が良さそうですが…
緑茶や紅茶は素晴らしいパワーフードであることは間違いございません。

他の私おすすめのパワーフードはこちらの記事をご覧ください。


私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。